



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ONE-OFF R

有名な脱出ゲームサイトの新作です(´∀`)

ttp://www.gotmail.jp/apps/oneoff_r/oneoff_r_top.html

今回はめちゃくちゃ難しかった!
新作だけあって、攻略サイトもまったくなくて
自力で2時間かけてクリアしましたw
このサイトの脱出ゲームは絵が綺麗で、アイテムの使い方も凝ってて
操作性(クリックするだけですが・・・)もよくて毎回楽しませてもらってます。
ちょっとした頭の体操にもなるので、時間があれば是非どうぞ!

解けないまま終わったら後味も悪いと思うので
いちお下に攻略法載せておきます('∇')b



↓  白文字なので反転して下さい('∇')  ↓

・棚ヘルメット奥のダンボール●アタッシュケース入手
(ダンボールクリックで左右に動きますが、右にある時にフタの辺りクリック)
・棚下段をかき分けて●木槌入手
・木槌を使ってヘルメット。何か落ちるので一旦下がって床クリック。タイヤの側に●カギ入手
・木槌を使ってゴミ箱。重なってたゴミ箱の底から●メモ入手
・カギを燃料タンク部分(ハンドルの手前の銀色の楕円形部分)に使用●ドライバー入手
・カギを赤いとこに差し込みバイククリック。何か落ちる。バイクの後輪辺りの後ろ●カギ入手

・棚上段右の赤いBOX(棚全体からヘルメットクリック→右の赤いBOXクリックで行けます)●チョコ入手
・冷蔵庫にカギ使用●缶入手
・冷蔵庫に電源を差し込む(ゴミ箱の画面から左を向く)
・アイテムで缶を選ぶと凹凸があるので、そこにチョコ使用。冷蔵庫に入れて固めて取り出す。
(一度冷蔵庫を閉じればすぐに固まってるようですw)
・アイテムで缶を選択。■の暗号のような図。メモと組み合わせると数字が浮かびあがる。
例)
    ■   ■■   ■ ■
    ■■   ■ ■■ ■ 
暗号
メモの三本線の間(赤丸部分)に■を埋め込んでいく。

・出てきた数字を元にアタッシュケースを開ける●スイッチ入手
・棚の左下(エンジン)クリック。上部クリック。フッククリックで、エンジンにフックをかける。
・バイク後ろの電源をONにする
(バイク全体から前輪クリック。左上辺りにちっちゃい白い■が見える。)
・バイクの後ろのコンセントにスイッチを使用。スイッチを押すと棚出現。
(全体画面からハンドル部分を2度クリック。右下辺りにコンセントが見えるのでクリック)
・赤い扉を全て開ける●箱入手
(簡単なパズルです。上段から閉まってる扉の下をクリックしていけばいけると思います。。。)
・箱のマークと対応したマークに箱を使用●砂入手
1:棚上段右の赤いBOX
2:棚の床
3:バイクにカギを差し込んだ後1度クリックした時
4:冷蔵庫の中
(箱をabout itemsで選び、対応したマークを手前に持って来る。
この際、about itemsから抜けると選択が外れるのでもう一度アイテムクリックをお忘れなく。
選んだ状態でクリックしてもランプの色が変わらない場合、一度手前に戻る等してみるといいかもです。)

・箱を入手した棚の前の床に砂を使用。その画面からコンポをクリックし音楽をつける。
 画面を1つ戻すと砂の模様が変わっている。
・棚の左下、タイヤの奥「奥に何かあるが、手が届かない」
・アタッシュケースを取ったダンボールと、右のダンボールの隙間●コントローラー入手
・タイヤ奥の何かあるところにコントローラー使用。
・ゴミ箱の画面から左に行き、コンセントの更に奥●青バイクのミニチュア入手
・砂で出来た模様の上にバイクを使用。コントローラー使用。
 ゴミ箱の中から●ナイフ入手
・バイクの前輪、タイヤの跡にナイフを使用→4桁の数字が浮かび上がる
・ドア部分に暗号を入れて扉を開ける。

・赤いバイクにカギを差し、ハンドルクリックで何か落ちる。
 前輪付近から●ゴム紐入手
・赤いバイクの後輪の後ろ。マフラー(?)の下部●磁石入手
・机の上●灰皿入手
・左の椅子をクリックし後ろに向けナイフ使用●布入手
・椅子を後ろに向けたまま左奥に見えてるゴミ箱へ。灰皿使用。
・画面を1つ戻し、椅子を正面に向け、椅子と机の間クリック●赤バイクのミニチュア入手
・灰皿に布を使用
・鏡のある壁へ。長方形で区切られた8面を木槌を使って調べていくと、1ヶ所だけ音が違う。
 ドライバー使用●道具入手
(各壁から1つ手前に戻ると木槌が選択から外れるので、毎回選んであるか確かめた方がいいです。)

・about itemで道具に磁石をくっつける。
・赤バイクのミニチュアに上で出来た道具をくっつける。
・入って来た扉の1つ左の画面上部クリックでレールが現れる。
 レールに赤バイクを乗せ、コントローラー使用。
・反対側(入って来た扉の右)のレールの上の赤バイクを取る。
・赤バイクのミニチュアを調べると、磁石にパチンコ玉がくっついてるので取る。
・赤バイクのミニチュアから道具を外す。
・道具にゴム紐を使用。パチンコ玉を使用。
・椅子と机の画面上部のレールクリックでブレーカーが見える。
 ブレーカーに道具を使用。
・about itemで道具を選ぶと形が変わる。
・非常灯の明かりの中央に道具と灰皿使用。


これで脱出です。お疲れ様でしたΣ(ノ∀`*)

  1. 2006/11/05(日) 15:38:55|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ぽちが、ネットで

ぽちが、ネットでクリックなど楽しませてもらってます
なくて
いちお下とよくてクリックや、なくて使い方と有名とかを脱出したかったの♪
  1. 2006/11/12(日) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぽち #-
  4. [ 編集]

ネットでゲームサ

ネットでゲームサイトなどかけて
ぽちたちが、有名とか綺麗とかするだけですが
ぽちが、ネットでサイトとかするだけですが
ネットで大きいサイトと、よくてゲームサイトとかを脱出しなかった?


  1. 2006/11/19(日) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぽち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/93-0b9f8fbb
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

