



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぷちちょこぼー

チョコボ育成から4日目。
ヒナ生まれたΣ(ノ∀`*)
かわいすぎる。
メイン・倉庫ともオスだったのがちょっとショック・・・
1/2でオスメスセットが出来るというのに。。。
という事で誰かお嫁さん下さい(⊃д⊂)

名前つけるのがものすごく大変だった。
最初1こずつ気に入ったのをメモって行って組み合わせようと思ったけど、
後から意味を調べてみると仏語女専用用語だったり、あんまりパッとしない内容だったりで・・・。
結局Wikiで意味を見ながら一番気に入ったのと、それに合いそうな言葉を見つけてくっつけました。

で、決まったのがコレ。
メイン:Chocolat Miel 【チョコレート・ハチミツ】
別垢 :Rutilant Ciel 【煌く・空】
どっちも仏語男専用の言葉らしい。

が・・・・・・事件発生。
別垢につけようと思った名前をメインにつけちゃった(* >ω<)=3
久々にやってしまいました。重大な事件です・・・。
そんな感じで、メインがリィティラン・シエルちゃんになりました。
別垢はなんかもう適当でいいやと思ってLiliLily(リリーリリー)!
2代目をショコラ・ミエルちゃん予定・・・。
メスが生まれてたらサクラって名づけたかったな(´・ω・`)

生まれて2日目、お腹がすいてたみたいなのでメインにはちょっとレアなワームペースト、別垢にはベジタブルペーストwをあげてみました。
ワームを与えた方で愛情に変化があったので、ちょっと効果があるのかも。

そして両方お散歩実行。
メインは3回連続イベント発生で、だいじなものの物語ゲット(´∀`)
別垢は・・・1度も現れずΣ(ノ∀`*)
もう別垢やり直そうかな。。。
同じバスで始めちゃったし、同じ性別だし意味がない気がしてきたw
でもなんか捨てるのが可哀想。。。
ぅーーー、誰か変わりに捨てるコマンドしてくれwww
ってか可愛すぎて・⌒ヾ(*´_`)できねぇぇぇぇ。
フルフルしててかわいいんだよぉぉぉぉぉおお。。。
でもでかくなったらあのチョコボだしなぁ・・・。
マジででかくならないでほしいw
でかくなったら2代目誕生を楽しみにして育てるしかないな・・・。

チョコボのエサは栽培して作ってたんだけど、
見落としでトコペッコとガリダウ作ってなかったのよね。
コレが結構重要らしくて、昨日から70鉢栽培始めました(*゜―゜)
この前すっかり忘れてて110鉢枯らしたからな。。。
アレがなかったら2つとももう出来てたはずなんだ(´Д`;)ヾ
しかも1こ3万でバカ売れっぽい。
億万長者への道が閉ざされました・・・。
カロットも1Dちょっとと、ワームも5匹くらいずつしかないから育てないとなぁ。
他の野菜は大量にあって逆に困ってるんだけど。。。
こんな感じで、チョコボ育成に必死なきゃなでした(´∀`)



  1. 2006/08/28(月) 05:53:49|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

外に連れ歩きする人が多くて風邪にかかってるチョコボが多いみたいね。
風邪薬はかなり儲かってるぽい??

俺のチョコボは生のギサールの野菜を食べて喜んでたっ。
  1. 2006/08/29(火) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. くろん@エロ樽。 #-
  4. [ 編集]

メイン:Chocolat Ciel 【チョコレート・空】
別垢 :Rutilant Miel 【煌く・ハチミツ】
で、万事解決(何が?w
  1. 2006/08/29(火) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. 虎糸 #pMGU07Z6
  4. [ 編集]

>くろんさん
風邪薬は5日で収穫出来るからすぐ値下がると思うよw

野菜よりペーストの方がお腹いっぱいになりやすいだけで、生のまま与えても問題なさそう。
ただカロットペーストで愛情ダウンするっぽいから裏になにかあるかも?なかったら与える価値なしw

>虎糸さん
名前つけて決定押した後に気づいたのよねΣ(ノ∀`*)
2画面でつけてて、調べながらしてたらゴッチャになってた・・・。
ってか、チョコレートの空ってドンヨリしてそうww
下のはなかなかいいなぁ。2代目につけようかなぁ(´∀`)
  1. 2006/08/30(水) 08:17:58 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

きょうぽちが発生

きょうぽちが発生しなかったよ。
ここで女をメモされた。
  1. 2006/08/31(木) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぽち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/78-39830540
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

