スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬の十戒@つっこみ編

という事でいいネタが転がってきたので、妹の日記をつっこんでみよう。
まずは、下の犬。
カワイクナイ!
これじゃあ読む人の心をくすぐれないだろう。
という事でちょっくら拾ってきてあげたよ。

ゎ・・・んぅぅ・・・・
携帯わんこ

かわいすぎる。
こいつのお腹をプニプニしてやりたい。

という事でつっこみ編↓


> 私の一生は10~15年くらいしかありません。
>だからほんのわずかな時間でも、あなたと離れるのが辛いのです。

仕事で家を開ける人は飼うなって事?
ずっと側で面倒見てる人なんてほんのわずかな人数だろう。

> あなたが私に望んでいることを 理解できるようになるまでには、時>間が必要なのです。

犬にそんな理解力を求める人はいるのだろうか?
だいたいが人によってしつけられた行動をしているだけなのでは。。。
犬に望む事は、見て癒される事くらいしか思いつかないなw
介護犬等は別にしてね。

> 私を信頼してください。それだけで私は幸せです。

信頼どうこうってより”ペット”としか見てないだろう。
ペットを信頼するって、実際どうする事なんだ?
なんか不思議な感じw

> 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
>あなたには仕事や楽しみがあり、友達だっているでしょう?
>私にはあなただけしかいないのです。

最初の1行は同意。
間違った叱り方、体罰はよくないね。
でもこんな事したら怒らないと(`・ω・´)
いぬねこ1


こっちのが悲惨さがwww
いぬねこ2


最後の2行は邪魔。関係ない気がするww

> 時には私に話しかけてください。
>たとえあなたの言葉そのものは判らなくても、あなたの声で理解しています。

無言でペットを飼う人っているのかな?w
淡々と散歩に行って、無言でエサをあげて。。。って考えられないんだけどww

> あなたが私のことをどんな風に扱っているのか、気づいてください。
>私はそのことを決して忘れません。

犬はどうやって扱われたいと思ってるんだ?
そこが謎だからなぁ。。。
要するに残酷な扱いさえしなければいいってだけ?

> 私を叩く前に思い出してください。
>私にはあなたの手の骨を噛み砕く歯があるけれど、あなたを噛まないようにしていることを。

撫でようとしただけで噛まれましたが何k・・・
叩く場所とか加減が分かっていれば、しつけの為ならアリだろう。
むしろ力を持ってるのは人間の方だろうw

> 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だと叱る前に、なぜそうなったのかをあなた自身で考えてみてください。

これは犬それぞれの性格次第じゃないか?
ある程度はしつけで改善出来るみたいよ。


まぁ、こうやってつっこんでみたがワンコは好きだ(´∀`)
ネコもかわいいけど、ネコよりノミが少なそうって理由なだけでワンコのが好きだw
モモンガが一番好きだけどね(*´∀`)
画像とか見ると飼いたくなっちゃうね~。
こんなのとかもう・・・Σ(ノ∀`*)
連続わんこ


妹よ。こういう文を載せるのはかまわないが
それに対しての自分の意見というものが必要なんじゃないかな?
これだけじゃ、まじで宗教の一部みたいな雰囲気だぞww
引く人は引いてしまうだろうw
まぁ、素直に受け入れられない私の心は汚れてますが何か問題でも?Σ(ノ∀`*)
スポンサーサイト

  1. 2006/08/22(火) 19:37:46|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

まぁ落ち着け。犬の視点による比喩表現だからまともに考えたら破綻するのは間違いない。
ただ、ペットを飼う人間に対して一石を投じるという意味では良いと思う。
そもそも、ペットを飼うことの責任について当たり前のことを当たり前に認識してる人が見たら姉様の言うとおり。だけどこの話、恐らく対象が「ペットを勢いだけで飼う人」だろう。そういった人間に端的に現実を述べるより感受性に訴えたほうが効果的だとは思うよ。そんな表現をすると宗教くさくなるのもしょうがないかと。(引用元の本自体に宗教が絡んでるかもしれんが、それは知らんw)

犬を飼う人間は如何なる場合においてもリードをつけて、それから手を離さないでくれ。
トラウマ気味のおじさんからのお願いです。
猫はシラネw
  1. 2006/08/23(水) 10:55:05 |
  2. URL |
  3. 市場さん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

勢いでペットを飼う人がネットでこのような文を目にしたり、ペットショップにこんな冊子があたとしても見ないor気にしないって人が多いと思うんだけどなぁ。
この文を読んで感化される人は、元からペットに対しての優しさを持ってるんじゃないかと。

こういう文を見せるより、世話にかかる一生分の費用とか、病気になった時の治療費とかを算出して出した方が、飼うの控えようかなと思う気がするw

>犬を飼う人間は如何なる場合においてもリードをつけて、それから手を離さないでくれ。

突進されてガブッといかれたとか?(⊃д⊂)
反対に車で・・・ってのもあるか・・・。
  1. 2006/08/23(水) 13:15:30 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

>勢いでペットを飼う人がネットでこのような文を目にしたり、ペットショップにこんな冊子があたとしても見ないor気にしないって人が多いと思うんだけどなぁ。

見ないだろうねぇ。でも啓蒙するのはいい事だと思うよ。妹氏も押し付けがましく書いてあるわけでもなしいな。

>世話にかかる一生分の費用とか、病気になった時の治療費とかを算出して出した方が、飼うの控えようかなと思う気がするw

勢いで飼う奴は、飽きたら捨てる。病気になったら捨てる。何したってダメな奴はダメ。ただ、それを看過しないで、何らかのアクションを起こすことは悪いことじゃないし、それは1つしか方法が無いわけじゃない。ダメな奴がダメなままでも、その周囲が変わるかもしれないし。
宗教くさいのが体質的に受け付けないってのも有るかもしれんが、これも1つの方法だってこと。
ちなみに、おらは何れの宗教もキライですので悪しからず。昼寝中に勧誘とか来ると、殺意g
  1. 2006/08/23(水) 14:19:15 |
  2. URL |
  3. 市場さん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

だから言いたい事はわかるんだがw
あの内容と雰囲気とトップの画像が気に入らなかっただけd

宗教勧誘はまじでウザイよねぇ。。。
結構しつこい人が多いしw
  1. 2006/08/23(水) 18:00:20 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

うーん、いきなり犬猫はショックが大きそうなので
まずは観葉植物から始めるか(・ω・)

病弱って設定の妹、両思いになった直後突然記憶喪失、他キャラ攻略時の幼馴染の優しさ
こんなんですぐ涙がw

モモンガなんて死んだら悲しみでもれも死にそうw
  1. 2006/08/24(木) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. らぷた #-
  4. [ 編集]

観葉植物を3日で枯らせた男、ここに現る。
どうやら栄養剤?みたいな奴がお肌に合わなかったらしい。
  1. 2006/08/24(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. 市場さん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モモンガは可愛いぞ(*´∀`)
背中にしっぽをピタッとくっつけて寝てるんだけど、
それをぴろ~んってはがしたらペチッてまた元に戻るんだΣ(ノ∀`*)

らぷたんは、変なエロゲやりすぎww(ぇ

種から育てるハーブを植えて、芽が出たら満足して水をやらない奴がここに現る。
  1. 2006/08/24(木) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントを読む限り、姉は下の日記全てが気に入らなかったのだろう?w
それをネタとしてオールツッコミという時間をかけた日記を一つ、わざわざ仕上げてくれたわけだ。
話題を盛り上げてくれてありがとう。そしてお疲れさまw

いくつか疑問文交じりでツッコミがはいっているので自分の意見を踏まえながら答えていきますよ。
下の日記であれ以上の意見を言うと、それこそ押し付けがましい宗教的なものになると思って控えていましたが。。
こっちでは姉が好き勝手に書いちゃってくれてるので私もここは一つ乗ってあげるよwそれこそ時間かけて書いてあげますy



> 仕事で家を開ける人は飼うなって事?

私から言わせたら「その通り」です。
例えば、共働きで半日以上誰も家にいないような環境で犬を飼うとしよう。
夏のクソ暑い時期に暑い部屋で犬がぐったりしてしまい、仕事から帰ってきて見たら脱水症状おこしてましたー。
なんてこと、絶対に起こらないと言えるでしょうか?
起こらないわ!って言えるぐらいの管理に徹底できた人なら飼ってもいいと思うけど。
最低でも誰かは犬を管理できる状態にある家庭環境こそ、始めて「飼ってもいい」と思います。
 余談だが、そうやって知らず知らずでも脱水症状を起こさせた飼い主は「虐待した」とみなされますよ。


> 犬にそんな理解力を求める人はいるのだろうか?

まぁ普通の人はそうだろう。
だけど「お座り」「待て」「お手」などの基本命令を犬に覚えさせたいという時に、犬種によって覚える早さが違う。年齢によっても違う。教え方によっても然り。
それなのに数日~一週間教えただけで「覚えてくれない。」「うちの子は言うことを聞かない子。」と決め付ける人間もいるって事。
そういう人間に対してこの一文はあるんだと思うよ。
姉のように見てるだけで癒される。そういってくれる人間には理解し難い一文だと思います。

> 私を信頼してください。それだけで私は幸せです。
 信頼どうこうってより”ペット”としか見てないだろう。
ペットを信頼するって、実際どうする事なんだ?

これも一種の感情的に訴えてる一文でしょう。
傍からみたらただのペットでも、飼い主にとっては「家族の一員」とよく言われます。
そういう愛情ある接し方が万人出来ていればこんな文章なくても構わないわけで。。


> 無言でペットを飼う人っているのかな?w
淡々と散歩に行って、無言でエサをあげて。。。って考えられないんだけどww

これも愛のある姉の意見ならでは。。ww
愛情のある暖かい家庭で飼われてるなら起こらない状況ですが。。
たとえば、子供が「欲しい!」と駄々をこねて飼ったはいいが、結局何の興味ももたない両親が面倒みるハメになった家庭。
前にも書いてあるように「言うことを聞かない」犬にウンザリした人間。そういう人たちを対象に訴えた一文でしょうね。


> 犬はどうやって扱われたいと思ってるんだ?
そこが謎だからなぁ。。。
要するに残酷な扱いさえしなければいいってだけ?

その通りです。
虐待すんなって事です。
それは自分のペットに対する無知識から起こった事故や病気も含まれると思います。


> 撫でようとしただけで噛まれましたが何k・・・

私も撫でようとしただけで噛まれましたが何k・・・


> 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だと叱る前に、なぜそうなったのかをあなた自身で考えてみてください。
> これは犬それぞれの性格次第じゃないか?
ある程度はしつけで改善出来るみたいよ。

犬の性格もありますね。改善できます。

以上は十戒の中より 姉の疑問文にお答えしました。
以下はレス中の疑問に少し答えます。

> 世話にかかる一生分の費用とか、病気になった時の治療費とか。

中型犬を15年を飼い続けた場合の平均費用は315万円です。
病気は種類によるけども最低ワクチン投与だけでも上のケースで6万円かかります。
ある知り合いの飼っている犬では特殊な病気で毎月病院で診察を受け、薬をもらっているそうですが月平均1万円かかるそうです。

余談だが「数字で啓発すれば?」と言う点で、年間に保健所で殺される犬は15,5000頭 猫は23,8000頭です。
その数の裏にいる心無い人間の数、こういったものも読み取ってもらえたら少しは「犬の十戒」を載せる価値も少しは解っていただけるかと思います。

私は宗教家でもないし愛犬家でもない。
ベジタリアンでもないし牛肉も好きだw
色んな人間がいる中で最低限必要な知識でもって色んな角度から動物を見て欲しいだけだ。

姉の載せた携帯もってる犬画像。
姉は携帯を持ってる犬を可愛いと言った。きっと写した飼い主もかわいいからこそ画像にしたのだろう。
だが果たしてその犬は「私かわいく写ってるかしら」と思っていただろうか。それとも「寝てるのに何でそんな(犬に不必要な)もの持たせるの?」と苦しく思ったかもしれない。
特に何が言いたいって訳でもないが、、まぁそういうコト。



市場さん>犬にリードつけなきゃいけないよねー。まだそういう当たり前が出来てない人いますからねぇ。。 あと色々意見してくださってありがとう。姉も市場さんのコメントで落ち着いたことでしょうwありがとうw

らぷたさん>あー最後にレスしちゃったけど、この上の文章は読まないほうが涙腺には優しいかも…w


  1. 2006/08/25(金) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. りょうか #SFo5/nok
  4. [ 編集]

妹よ。
全否定しているわけではない。
何か間違った事言ったつもりもない。
しかも落ち着くも何も興奮してないしw
それにたいした時間もかかってないw

携帯持ってる犬画像かわいいじゃないか。
それだけでいいんだよ。
あれもダメこれもダメって言うのもどうかと思う。
ちゃんと可愛がってあげてれば多少の事はいいだろう。
これがダメ(ダメとは言ってないが気持ちを考えろと言うなら同じ事だろう)なら、リードでひっぱりながらしつけするのもダメになるじゃないか。
どっちも人間の自己満足なんだから。
どんどん突き詰めていったら、牧場や動物園で動物飼ってる事自体がどうのこうのってなってくると思う。
まぁ、今は犬の話だし置いておく。

いくらでも上のコメントに対して反論は出来る。
だけどこの内容に関してしたところで水掛け論(ちょっと違うなw)になるだけじゃない。
私がそこまで興味ないってのもあるだろうけどなw
ちょっとオトナになったな、私(`・ω・´)(ぇ
昔の私なら相手が衰弱しきるまで責め続けてたかもしれんww

素直に全部受けいられる人もいれば、受け入れられない人もいるって事だ。
私は抽象的な文より現実を知りたいタイプだしな。
これをネタにした事は謝るつもりはない。
全部本音だしな。
むしろこれでちょっと注目された事を感謝しr(ぉ
  1. 2006/08/26(土) 07:03:09 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

はい 感謝しますよ。
オツカレサマでしたw
  1. 2006/08/26(土) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. りょうか #SFo5/nok
  4. [ 編集]

わざわざ気になって毎日見に来てるんだね。
オツカレサマでしたw

むかつくだろ?
そういう事だw
これで兄弟喧嘩は終わりなw

なんで姉妹で見た目も違うし中身も正反対なんだろうねぇ。
もしかしてどっちかの親が違うんじゃないか?www
  1. 2006/08/26(土) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

なんかものごっつ盛り上がったようですな((((゜д゜;))))
  1. 2006/08/27(日) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. セキ@ぶちょ #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/76-70515347
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

