



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏!

夏は暑いから嫌い!
人よりも汗かきだから、余計に外に出たくない。
ガッツリ冷房効いてるとこならいいんだけどな~。
暑いよりは寒い方がマシだしw

りっちゃは誤解してるようだが、一応外出はしてるぞo(`ω´*)o
行くとこが定番だから日記にしないだけで。
だいたい外食する為かスロット行くかゲームセンターに行くか。
たまに買い物って感じで、こんな感じで日記のネタがないw



という事で、いつも行ってるゲーセンのお話でも。。。
だいたいいつも最初にクイズマジックアカデミーを5回くらいプレイしてる。
詳しくはココ
某S氏と別々のカード作って1人ずつやってます。
やっと今中級魔導士1級になって、次上級魔導士になりそうな感じ!
出題ジャンルが、ノンジャンル・アニメ&ゲーム・スポーツ・芸能・雑学・学問 とあります。
この中のアニメ&ゲームとスポーツがかなりの曲者・・・。
マニアックすぎてほとんど分からないΣ(ノ∀`*)
聞いた事もない名前のアニメの問題とか、野球選手の名前とか・・・
隣でやってるS氏がちょっとマニアなので、こっそりアニメ&ゲーム問題の答え教えて貰ったりしてなんとかやってますw
なんかすごいんだよ。1人じゃ1問も解けなかっただろう問題をサクサク答えて気づけばトップクラスの得点取ってたりww
スポーツもバスケやらラグビー問題は教えてもらたったりして。
たまには頼りになるなぁ(´∀`)

私が得意なジャンルは雑学と芸能。
コレで予選落ちする事はあんまりない。。。かも?w
芸能で海外の映画関係ばっか出てくると厳しいけど。。。
あと学問は歴史系の問題が出なければ勝てるw
歴史出てきたら・・・1問も解けないΣ(ノ∀`*)
初代天皇の名前なんてシラネーヨ!
源ってつく人多すぎダヨ!
という事で不得意ジャンルが多すぎて3割くらいしか決勝に残れなかったり・・・。
このゲーム、デジカメで問題写したり、メモ帳持ってやったりしてる人がたまにいて
そういう人に当たると100%勝てないヨカンがしますw
夕方から夜になると、とんでもないくらいの正解率の人が出てきたりして。
オススメはお昼頃やるのがいい気がしますw
クイズ好きの人はやってみるとハマるかも(*゜―゜)b

  1. 2006/07/16(日) 16:10:16|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

初代天皇は神武天皇です(謎)

春=花粉症なんでキライです。
夏=同感。黙ってても汗をかくなんてサイアクです。
秋=特に文句なし。
冬=同上。

最近、ICカードに自分のデータを記録するゲームがありますね。
そのゲームなら近くのゲームセンターでも見かけたかもしれないです。
自分もその手のICカード記録型のゲームをしてますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WCCF

ていうか最近は休みの日に毎日毎日やりに行ってる始末…(-_-;
  1. 2006/07/17(月) 03:12:57 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

>じおん
歴史に詳しそうな人見つけた(´∀`)

ところでそのサッカーのやつ、
セリエAのACミラン・フィオレンティーナ・SSラツィオ・ユヴェントスって今後どーなるのかな?
ミラン以外アレでB降格になったよね。。。

カード集める系のは、なんかハマりそうだからあんまりしないようにしてるw
  1. 2006/07/18(火) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

8月頃に新作バージョンのが出るらしいんですが
問題なくユーヴェもミランも出てくるみたいです。
ですが来年のバージョンからユーヴェが消えていると思います(-_-;

関係ありませんがマイシスターが先日部活(バレーボール部)を引退。
中学最後の県大会予選を"秘密兵器"で終了した模様w
自分は一度も様子を見ていませんでしたが3年間ヘタなりに頑張ってたらC。
てか、この歳のオヂサソが行ったら
妹が周りの友達やら後輩から白眼視されたんだろーなーw

①お金払っちゃった人(変態)
②おこずかいあげちゃった人(犯罪者)
③とにかく"署"で話を聞き出されるべき人(上記と同類)

…この辺りのどれかに思われたでしょうねw

そして当日の夜に事件発生。
自分の不注意によりましてお風呂場に通じる扉をガチャリ。(マヂ気を付けろやオマイ…)
じおん氏「!!!(アッ!ヤヴァ!)」
いまうと「!!!(もの凄い勢いでバスタオルを取る)」
じおん氏(加害者)ガチャリ。光速で引き返す。遅い。もう遅いよチミ。
じおん氏(犯罪者)大人の階段上ってるのね…(爆)ぢゃなくってゴメソ…(T_T)イヤマヂ…(T_T)
じおん氏(被告人)小さい頃はお風呂に入れてあげてたぢゃんっ。俺がっ。(見苦しい自己弁護)
じおん氏(三面記事掲載)3秒ルール!3秒ルール!今のは0.2~3秒さ☆(勝手に開き直り)

えーっと…①②③のどれですか?自分。
  1. 2006/07/19(水) 04:48:15 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

秘密兵器ってなんだ?('Д')
うちには男の兄弟がいないからよく分からないけど
そんなにイヤなものなのかな?w
という事で妹の気持ちを変わりに考えてみようの会。
妹(被害者)「お兄ちゃんサイテー!一生口聞いてやらない!」
妹(+)「ひっかかったわね!(´∀`)脅してなにか買って貰おうっと♪」
妹(ー)「・・・・・・もうお嫁に行けない・・・」
妹(ツンデレ)「ば・・ばかっ!何考えてるのよっ!誰にも見せた事ないのにっ!・・・・・・でもお兄ちゃんならちょっとくらいなら・・・」

きっと②だと思われまs
  1. 2006/07/19(水) 18:31:50 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

秘密兵器="控え"の隠語でありますw

本日早上がりの為、7時頃帰宅途中に妹(ピン)に遭遇w
兄(被告人)『おっかー。(お帰り)おっ。荷物多いね。』
妹(被害者)『うん。』
兄・妹『…(無言)』
約15㍍距離を置いて徒歩3分。帰宅。
OK。これが我が家の兄妹の通常の距離感(あらゆる意味でw)さ☆

Q1妹(被害者)
A1第一に普段からあんまり口を聞いてませんw
本日は二文字のみの会話ですが何か?w

Q2妹(+)
A2母親に言うのはヤメレヨ(-_-)
『クズ!アンタはデリカシーのカケラもないんかっ!』だのなんだのブツブツ言われるんだから(-_-)

Q3妹(-)
A3そもそも勝手に嫁に行かれては困ります(爆)
親の面倒は兄でも自分でもなく君が看てくれ(爆)
父も母もその方が喜ぶから(爆)

Q4妹(ツンデレ)
A4産まれたての頃からバッチリ見られてますYO(-_-)
下の世話も風呂の世話も母親にミッチリ仕込まれましたがなっ(汗)
ツン(妹)なのは別に構いませんw
デレ(自分)だったらモノホンのロリコンシスコン犯罪者として"署"でカツドンを食べるハメに…w
  1. 2006/07/20(木) 04:18:49 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

10こくらい年離れてるんだっけ?
それならあんまり会話しないのかなぁ。。。

私はお兄ちゃん欲しかったんだけどなw
2~3こ年上で頭がよくて、超優しいの。
顔はまぁまぁだけど笑顔が素敵で、背がちょっと高い。
将来はお医者さんか弁護士で、車でどこでも連れてってくれて、お小遣いいっぱいくれるお兄ちゃんwww
はい・・・妄想はココマデにしときまs
  1. 2006/07/22(土) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/63-d0b01a38
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

