スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行1日目

友達の結婚式ついでに東京で遊んできました(´∀`)

前々から友達と遊ぶ約束をして、その友達が執事喫茶に行きたいと言い出したので調べてみると、なんと池袋にありました。
結婚式がある場所も池袋だし、近くて都合もいいからそこに行ってみる事に。。。

完全予約制で、1ヶ月先くらいまでは満席みたい。
テレビとかでも結構やってるし、流行ってるのかな?
っていうか、その予約の仕方からして独特でしt・・・
まずは呼び方設定。お嬢様やら奥様やらだんな様やらお坊ちゃまやらw
そして帰りのご挨拶設定。いってらっしゃいませ・お出かけのお時間でございます。まではいい。
乗馬のお時間でございます。
ってなんだy!
馬でも用意しておいてくれるのかしら?
まぁ、おまかせにしておきましたが。。。

という事で執事喫茶突撃れヴゅー・・・


まずは入り口。細い地下へと伸びる階段。。。
そっからして怪しいです!
降りると右手に見えてくる本屋さん。
その中身は・・・・・・同人誌専門店Σ(ノ∀`*)
左手に喫茶店の入り口。
前のお客さんが案内されてるところで、用意があるとかで10分近く待たされたような。。。
同人誌専門店の横で10分待つ私・・・
ありぇねぇぇぇぇぇええええ!w
用意なんていいからさっさと入れろw

ようやく店員が出てきて案内されました。
執事は・・・メガネかけた冴えないサラリーマン風(ぇ
入り口で荷物を預かるフットマン。
「おかえりなさいませ、お嬢様」だって(⊃д⊂)
席についたんだけど、隣のお客さんと対面で顔が見えるような変な位置に通された・・・
かなり落ち着かないでs・・・

フットマンから色々説明された後、ナプキンを膝にかけてもらいましt
なんか覚束ない手で・・・行動遅いから軽く手が触れた・・・
全然ウレシクナイ。なんかちょっとびくってなってたのにウケたけd
だって担当のフットマン、どちらかといえばメガネかけた秋葉系w
友達も思ってたらしい。ちょっと頑張ってる秋葉系ってw
軽くオーバーリアクションだし。身振り手振りがちょっと大きい。。。
その後置いてあるワイングラスっぽいのに水を入れてくれるんだけど
思いっきりこぼしてた・・・
ってか、マナーが全然なってない!
ワインの注ぎ方くらい教育して頂きたいものでs

その間にメニューを色々見て頼むものを決定。
チョコケーキ&定番ダージリンのセットで。。。w
店員を呼ぶ時はテーブルに置いてあるベルを鳴らすらしい。
そんな恥ずかしいこと出来ないから友達にやらせましt
しばらくして紅茶とケーキがキターーーーーーーー(*゜―゜)
ちょっとお洒落なカフェで出てくるような感じ。
味もなかなか美味しかったです。
紅茶のカップが1人1人違うのもよかったかな。
どうやら店員がイメージで選んでる模様。
他のお客さんの色々見ると、服と同じ色とかが多かった。
ちなみに私のカップはピンク色でした。
白と黒の服だったけd

ただね、もう店員が・・・○凹
慣れてないのか知らないけど、ほんと見ててヒヤヒヤするというか
見てられないというか、マナーがなってないと言うか。。。
紅茶も注いでくれるんだけど、それも思いっきりこぼされたww
危うく@3mmずれてたら服にかかってましたy!
ナイフとかフォーク用意する時もオロオロした感じで遅いし。
ケーキ置く時とかも、テーブル挟んで正面から水のグラスの上通して置くしw
しかもそれでせっかく頑張って用意したナイフとかガチャーンってなって崩れたしwww
もうこんな感じ→('Д')ポカーン
かわいくすると→Σ(ノ∀`*)アチャポー
暇だから店員観察してたんだけど、ちゃんと出来てるのは1人だけだった。
その人の担当がよかったな。。。

そして帰りの時間。
出る時言われた言葉は「いってらっしゃいませ。」
普通でしt

という事でネタとして行くのはアリ。
だってこんなに長い日記が書けるんだもんw
ただマナーが分かってる人には多少イライラするかm
ケーキとかは普通においしいから、時間潰すのにはいいかな?
予約しないといけないけど。。。
値段もちょっと高めなカフェくらい。ケーキセットで1400円くらいだったかな?
前に日記でネタにしてたそこのLさん、今度一緒に行ってみますk?

その後はネットでおいしい焼き肉屋さんを探しておいたのでそこに行って、特上ばっかり頼んでウマーーーーーして飲んで帰りました。
まじでおいしかった。また美味しい焼き肉ベスト3が入れ替わったw
どこだったかはちょっと忘れた。。。
スポンサーサイト

  1. 2006/05/31(水) 01:41:19|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

レポート乙wwwww
っていうかなんか立地環境が凄まじそうだな……w
執事はなー隙無く、動作は流れるようにが理想だとするとかけ離れてるっぽいですn
まーまだ出来たばっか?だからしょうがないのかね。
かなさん的にはケーキが美味しかったからヨシとした感じがしますn


よし、むしろ俺が恭しく接待するk(ぇ


……ごめん。無理w
  1. 2006/05/31(水) 13:05:18 |
  2. URL |
  3. 某L。 #pOpqBC3.
  4. [ 編集]

…そんな店が有るモンなんですねぇ。
でも執事って通常"一人"しかしないハズ…。
正確には"給仕"喫茶ですねぇ(笑)
(て事は本来ならば真っ当な喫茶店になるはず…だが如何に。うーん…。ダメポ?)

お店ではありませんが古風な御茶会みたいなのを、軽井沢の洋館を一軒丸ごと貸しきってやった事はあったりします。
インターネットで知り合った同好・同志達とナチス時代のドイツ軍服を着込んで…ならば(爆)

ボクは基本値イタイ子ですから…(苦笑)
  1. 2006/05/31(水) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

私は、メイドカフェに行ってみたいデスョ。
ブームが去る前に・・・w

PS.お誕生日オメデトウ!おかげさまで、あんだけケーキを食ったのは久しぶりでした。シラスご飯のおかずにはケーキですね^^^^^^
  1. 2006/06/01(木) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. 虎糸 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

りょ

りょうきゃなえは、東京で都合とか東京をお出かけしなかったの?


  1. 2006/06/03(土) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぽち #-
  4. [ 編集]

>某Lさん
昨日テレビのニュースの1コーナーでちょっと見たんだけど、池袋のその店がある通り(たぶん・・・ちょっと1本外れてるかも?)、乙女ロードとかって呼ばれてるらs・・・
そういう系の本屋さんとか、男装喫茶店なるものがあるらしい。。。
Lさん、結構手馴れてそうなイメージがあるんだけどw

>じおん
執事は1人だけで、他はその下のフットマンな設定らしい。
肝心の執事は送り迎えくらいしかしてなかったけd
イタイ子なのはわかってるよw
カッコイイのに・・・もったいない。。。(謎)

>虎糸さん
ありがとう(´∀`)
@ほーむなんちゃらというとこを見に行ったら、怪しいビルの6階にありました。
平日昼間にも関わらず非常階段に長蛇の列が出来ておりました!
ご飯にケーキは普通にいけますよ^^^^^^^^^^^
  1. 2006/06/03(土) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/51-8f48d746
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

