



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節目です

昨日の私よ、誕生日おめでとう!


4分の1世紀生きてます。
素晴らしい快挙です。
姉と双子気分を味わえる唯一の一ヶ月。
面白くも楽しくもありませんw


昨日は仕事の後、職場の飲み会で誕生日どころじゃなかった。
私と同じ派遣で長年勤めていた主婦が辞めるので、その送別会です。
けど、会費で6000円も取られました。
ファミリー向け焼き鳥屋さんのトリ○ールで一人そんなに出すのかよ・・・!
あまり飲まない私にとっては苦痛です。
頭の中では「6000円もあったら何ができるか。」ずーっと考えてました。
①こじゃれたお店でフルコース食べれる。
②FF11が5ヶ月分遊べれる。
③映画5本くらい観れる。
とかとか。

まぁ楽しかったからいいんだけど。
そこで爆弾発言しましたよ。
「私も辞めます。」と。


社員さんが皆驚いてました。
当たり前です、二人もいっぺんに辞める形になるのです。
しかも同じ職場内で。


どうしてそうなったかというと・・・。
私は最近、動物業界でもう一度働こうと職安で探していたのですよ。
(昔は長野県の観光牧場で働いていました。)
そしたら家から通える距離で、とある有名観光牧場がアルバイトを募集していたのですよ。
しかも募集は1名。仕事内容は家畜管理。
興味ない人はへぇー。で終わるんだろうけど、自分にしたら願ってもないチャンスw
すぐ職安で面接を取り次いでもらい、翌日早速面接に行きました。
面接だけでは解らない面もあるので、実技として一日働きに来てください。
と言われ、平日にもかかわらず会社を適当な理由で休み(ぉw)その牧場へ出向いたのが今週月曜の話。
結構リアルタイムでしょ?w


「合否の連絡は週末にします。」
ということで、採用・不採用に関わらず、今の仕事を辞めることで全てに一区切りつけようと思い、爆弾発言するに至ったわけですよ。



それから今朝、牧場より連絡がありまして、「採用」をいただきました!!!
今の仕事との折り合いもあるので、来月の半ば頃より牧場で働きだします。
最後になるかもしれない夢なので頑張りますよー!

  1. 2006/04/29(土) 16:56:58|
  2. 普通の日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

お金で買えない価値がある。(某CM)

自分の夢の為に働く人は
どんな大金の為に働く人より立派です。
大金は何処の誰にも価値を与えてくれますが
自分の夢は自分にだけ価値を与えてくれますから。

つきなみですが、御誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
  1. 2006/04/29(土) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

きゃーーーーー!
りっちゃまWおめでとう(´∀`)ノシ
よかったね~。おねぇさまは心配してたのよ(ぇ
頑張ってヒヨコ育てなさいね。ヒヨコ。
モルモットは食べられないかからいらないわ。。。

ちなみに姉の夢は、一軒家で楽々暮らすお嫁様でs
  1. 2006/04/30(日) 03:05:13 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

残念ながらヒヨコさんはいないのよー。
体力が持つかどうか心配でs。。。
  1. 2006/05/01(月) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. リョウカ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おぉ?

リツ子誕生日おめでと~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

いくつになったんだい。
お姉さんに教えてみなさい(*´Д`*)бウリウリ

東京また来てよぅ!
遊ぼうヨゥ!!
  1. 2006/05/04(木) 01:25:19 |
  2. URL |
  3. かしす #-
  4. [ 編集]

おおう かしっさん!
ありがとうありがとう♪
ワタクシ25歳になりましたwww

そっちでお泊りできる場所があれば行くんだけどねーーw
かしっさんも大阪に遊びにきなはれ☆
  1. 2006/05/05(金) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. リョウカ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/40-3b1a679c
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

