



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・7

-----8/24写真1枚追加。-----

おまたせしました。パリ編パート1です(=´∇`=)
日本で言うと銀座っぽい所です。
お買い物目当ての旅行ならこの町だけでも数日楽しめそうです。
ツアーで行くと三越が拠点になるようですw
と言っても4階+地下程の小さい店舗なんですが、
ちゃんとドアマンがいてブランド店もいくつか入ってます。
ここでお土産を一気に買って配達してもらうのが楽そうです。
どれも通販で買えそうな物ばっかりだけど、適当に親戚に配るだけならこの程度で十分かも(・×・)

しかし最近、燃料サーチャージ料が半端ない…。
また値上がりがあるようで、ヨーロッパだと1人6万ちょっとかかるみたいです。
私たちが行った時は2人で6万くらいだったのにΣ(ノ∀`*)
という事でまた写真をペタペタと。

~ルーアンから136km移動してパリへ。
●エトワール凱旋門
有名なとこですね。実物は思ってたよりも大きくて圧倒されました。
町の中心となっていて、ここから放射線状にいくつもの通りがあります。
ロータリーも広くて3~4車線くらいあり、初心者の運転手さんはなかなか出られない事もあるそうで…w
凱旋門



●エッフェル塔
エッフェル塔

●コンコルド広場
ロータリー

●アレクサンドル3世橋
橋上の車内から。こんなに綺麗な橋は見た事ない(=´∇`=)
橋

●ルーヴル美術館
館内から。広すぎて全部見るには1週間以上かかると言われてます。
ツアーだと本当に有名な作品だけを周ります。
個人的にはここに2日程いたかった…Σ(ノ∀`*)
ルーブル3

●ルーヴル美術館
入場前の建物内。中もこんな感じになってたのでびっくりしました。
ルーブル1

●サモトラケのニケ
一番印象に残ってる作品の1つ。
タイタニックの船首でのポーズはこれから。
ルーブル2


美術館ではその他ミロのヴィーナス・モナリザ・ナポレオンの戴冠 などを見ました。
モナ・リザは厳重に警備されていて、作品そのものが小さいにも関わらず
半径2mくらいから近くに行けない為デジカメではよく撮れませんでした…。
ツアーガイドさんとは別に専属のガイドさんもいます。
有名作品以外は、この専属ガイドさんの趣味で紹介してくれると思いますw
本当に色々な年代・国・種類の絵画、装飾品、彫刻があります。
チケットは1日有効なので、自由も利きます。

出入り口を出た後に30分程休憩の時間があったので、他の見たい作品を見にもう1度館内に進入!
が…パンフレットがあるにも関わらず迷子に(/ω\)
広い!広すぎる!そして階段が1階層飛ばしであったりする!
迷子中に見た物は古代エジプト美術っぽかった。たぶん…おそらく…w

美術品が好きな人もこの町だけで楽しめそうです。
他にもオルセー美術館をはじめ、沢山の美術館があるので。
個人的には印象派中心のオランジュリー美術館に行ってみたい(*´д`*)

------追加--------
●ルーヴル美術館天井
建物自体が芸術!
ルーブル4


  1. 2008/08/20(水) 20:20:03|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/146-38297c7a
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

