スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・5

もう1ヶ月更新してないのか…。
時間が過ぎるのが早い早いΣ(ノ∀`*)
という事で忘れ去られてた続きをまたまた適当にアップ。

●旅行に持って行ってよかった物
・スリッパ(飛行機、バスの中、ホテルで大活躍。移動時以外は常に使用してましたw)
・DS(暇潰しに。トータル2時間くらいしかやってないけどw)
・携帯電話(モーニングコールはあるけど時間固定。なので早く起きたい時の目覚ましに。旦那様はわざわざ海外で使える携帯を買ってました…)
・変圧器(上の物を充電するのに。ほとんどの国で対応出来る物を持っておくと後で便利かも?)
・緑茶500ml2本(1週間くらいが過ぎると無性に飲みたくなるw)
・歯磨きセット(たまに置いてないホテルがあるので必須です。)

●いらなかった物
・バスタオル(全ホテル完備してあったので。)

他に持って行けばよかった物は絆創膏くらいかな。薬は一式持っていくのがいいかも。
シャンプーリンスは備え付けの物がいいので持って行かなくてOK。
むしろ軟水と硬水の違いがあるから、持って行った物だとガチガチになる可能性が…。
いかに荷物を減らして移動の際の負担を減らせるか!
といっても、ツアー参加中はほぼ荷物を運ぶ事はないんだけど…。
何故か私達の荷物は超少なかったらしく、帰りの税関の人に「これだけですか?」と怪しまれたりw
空港で荷物を預ける時は重さを量るんだけど、私の荷物は7kg程度。
前にいた人は20kg…('д')
何が入ってるのかな、20kgもw
ってかそんな重たいの運べる気がしない。。。
確か飛行機で預ける荷物が20kgを超えると追加料金取られるので気をつけて下さい。

という事で折りたたみに写真ペタペタ。



~ロワール地方から240km移動してレンヌへ。
ここで昼食を頂きました。
ソバ粉のクレープとシードル。
どっちもすごいおいしかった(*´д`*)
ここでも教会に行ったけど、他と似たような感じなので省略。

~レンヌから66km移動でモンサンミシェルへ。
ついにキタ------('∇')-----!!
遠くからちょっと見えただけでも感動したw

●モン・サン=ミシェル
世界に3ヶ所あるモンサンミシェルのうちの1つ。他は全然有名じゃないけどw
建物と周りの湾が世界遺産になってます。
中は細い路地が張り巡らされていて、1人で行動するとほぼ迷うらしい…。
修道院内部も多くの部屋があってまず迷うと思います('∇';;)
人1人がやっと通れるような通路もありました。

・離れた道路から。
わざわざ写真を撮れるようにバスを止めてくれました。
結構気がきいてるバス運転手さんが多かった気がしますw
モンサンミシェル

・駐車場から。
モンサンミシェル2

・宿泊したホテルより。
てっぺんのミカエル像が綺麗に見えます('∇')
湾内にあるホテルなので少し小さくて、お湯が切れて出なくなる事も…。
こういうとこに止まったら、まずお風呂!!
お湯が出なくなってしまうと、またタンクに溜まるまで時間がかかるらしく
次は朝方入るしかなくなりますΣ(ノ∀`*)
モンサンミシェル3

・サン・マロ湾
モンサンミシェル4

・修道院内部
モンサンミシェル5


しかし日本人の多い事多い事…w
お土産やさんにも日本人の店員さんがいるくらいです。
クッキーやチョコ等には日本語の説明も載ってたりします。
夜はここの名物のオムレツを食べました。
超フワフワしてて粗引きの塩コショウで味付けされてました。
これがまた偏りがあって、味がないとこと濃いとこの差が…w
他にもチキンのローストとかも出て、量は多いくらいでした。
食後に添乗員さんが周りを散歩するとの事で少しついて行ったんだけど、
すごい寒いし疲れてたのですぐにギブアップw
ツアーは体力勝負!
観光名所の中にはベンチがいたる所にあるので、説明中は座ったり出来るけど(*´д`*)
シーズン中はそうはいかないと思うから、すごい大変かも。。。
スポンサーサイト

  1. 2008/05/07(水) 12:51:53|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/142-628f36e0
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

