



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・4

フランスで買ってきたトリュフチョコがめちゃくちゃ美味しい!
お取り寄せしたかったけど、検索にかからなかった・・・Σ(ノ∀`*)
お土産やさんにはGodivaやマキシム・ド・パリやリンツ等有名店のチョコが揃えられてあるんだけど日本でも買えるから、スーパーみたいなとこで結構買ったりもしました。
ポテトチップも大量に買ったんだけど、基本的に全部味が濃いです。
塩の味も日本とは全然違ってて面白いかも(*´д`*)
ポテトチップで思い出したんだけど、フランス人はじゃがいも大好きらしい。
そのせいか、メイン料理の横には殆どと言っていい程ポテトフライやマッシュドポテトがついてます。

更についでに…ツアー代金には食事中の飲み物代は含まれてないので、毎回自腹で出さないといけませんΣ(ノ∀`*)
ジュースで3€程度。頼まなくてもいいけど、周りはみんな頼んでるし、その土地の地ビールやハウスワインもあるのでついつい頼んでしまいます。。。
という事で換金する場合1万円程度は全て5€札にして貰うと便利。
他にも空港使用料や燃料代が別料金で取られるので、表示価格+5万くらいは余裕を見ておいた方がいいかも・・・。

ではまた適当に写真を。今日は少なめ(/ω\)
~リヨンから388km移動してブールジュへ。
●サンテティエンヌ大聖堂
世界遺産です。
この近くでもクリスマスマーケットが開催されてました。
サンテティエンヌ大聖堂




●サンテティエンヌ大聖堂ステンドグラス
一枚一枚にストーリーがちゃんとあるらしい。
サンテティエンヌ内部

~ブールジュから126km移動でロワール地方へ
●シュノンソー城
ちょっとブレてるけど、わかりやすそうなのがこれしか・・・。
正面の左右に妻にあげた庭と、愛人にあげた庭があります。
愛人にあげた庭の方が広いらしい。。。
シュノンソー城

●シュノンソー城内部
中はクリスマス仕様でツリーが沢山ありました('∇')
シュノンソー内部


この日は移動が長くてこの2ヶ所しか行ってませんΣ(ノ∀`*)
狭い飛行機に13時間くらいいたせいか、たった400kmの移動なんて全然長く感じませんでしたw

  1. 2008/02/19(火) 21:05:52|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

シュノンソー城
すげぇ。見てみたいなw
あるんだなこういう絵に描いたようなお城。
  1. 2008/02/22(金) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. 虎糸 #-
  4. [ 編集]

シュノンソー城は大聖堂とかに比べると小さくて思ってたよりこじんまりしてたw
画像は色調整してるから、実物より綺麗に見えるのかも。。。

と1ヶ月後にレスしてみr
  1. 2008/03/25(火) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/139-30292ec3
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

