



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけもめー

あけました(*´д`*)
今年もこの放置ブログ共々よろしくお願いします。

旅行日記めんどくさくてまとめる気がおきない今日この頃。
でもアップしとかないと、PC壊れた時になくなるし・・・

旅行で一番面倒なのはお土産。
お小遣い貰った親戚にお返しするのに数万とか十数万とか・・・。
箱詰めするだけでも大変だった。ってか昨日やったとこ(ぇ
でもほとんど通販で買えちゃう物なのはヒミツだぞっ☆

少し番外編で旅行の時のお話し。
行った時は12月下旬~中旬で、丁度クリスマス前のイベントやイルミネーションがあちこちで催されていました。
この時期は観光客もすごい少なくて、ツアー代金も年間で一番安い時期なのでオススメです。
町では家の壁をサンタさんが登ってるしw
サンタ

これに一目惚れしてクリスマスマーケットでサンタを大量購入(=´∇`=)
ちょっと泥棒みたいだけどねw
クリスマスマーケットとは、この時期しかやってない屋台(小屋?)が集まったイベントの事。
家族や友達へのクリスマスプレゼントを買う場所になってるみたいで
お菓子やさんや小物やさんがたくさん並んでいました。

クリスマスマーケット

クッキー

ここで食べたショコラワッフルはすごいおいしかった(*´д`*)
焼きなおしてくれてホカホカサクサクなワッフルの上に、大量のチョコレートクリームがぁぁぁぁぁあああああ
また食べたいなぁ。日本にあるのとは全然味が違う(´・ω・`)
という事で、この時期の旅行はほんとオススメですよ。
ちょっと寒いのがアレだけど・・・。
ニース(南)では最高15℃くらいあったけど、北上するにつれて最高0℃近くなります。

そうそう、ここでサンタを大(たぶん9€)2匹、小(3€)7匹買いました。合計39€。
たぶんというのは、値札がついてなくて英語でいくらか聞いたところ9€の値札を指差してたからw
で、50€札を出したけど受け取らない店主・・・。
きっとお釣りがないんだなぁと思って20€×2で40€払いました。
受け取ってくれた!けど・・・お釣りが6€。
店主は電卓で計算してたのに・・・。
返す語学を持ち合わせていなかったので頂いて帰りましたけd
大サンタが6,5€とは考えにくいし、数を間違えたとしてもこんなお釣りにはならないし。。。
ナゾは深まるばかり。
レイトン教授と悪魔の箱持っていったけど、こんな難しい問題はなかったよwww

ちなみに自分へのお土産はチョコレート約1kgとポテトチップ6袋とサンタだけですが何k
物欲がないというより、色々買ってもすぐにゴミになる可能性が高いとか考えてしまっていらなくなるんだよね。。。
食べ物と金は裏切らないから(/ω\)



  1. 2008/01/10(木) 18:32:40|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あけました。おめでとうございます。
廃兵院は御覧になられなかったのですかね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89

いつかナポレオン詣に行ってみたいもんですよ…w
  1. 2008/01/11(金) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

そこには行ってないなぁ。
なんせツアーなだけに時間がない!
パリにあるノートルダム寺院には行かなかったくらいだしw
1ヶ月くらいかけて旅してみたいもんだ。。。
  1. 2008/01/29(火) 05:52:38 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/137-4b65a9dc
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

