



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・2

今回もちろん添乗員同行のツアーで行きました。
英語もフランス語もさっぱりわからないから。。。
参加メンバーは全員で27名。
若いカップルは3組程で、後は年配のカップルやお友達同士、親子で参加という方がいた。
食事も皆さんと一緒で、会話をしないといけないってのが・・・w
中には1年の半分海外で過ごしてるとか、50ヶ国以上は行ったとか、
ビジネスクラスで参加の人は帰りはリムジンが迎えに来るとか
次元の違う話しをいっぱい聞いたけど、聞かなかった事にしようと思った。
お年寄りのカップルの人達は皆さん品がいいし。
隣を見て┐(´ー`)┌と思ったのは言うまでもない。
食べ方が綺麗じゃないんだよね。教えても不器用だから出来ないらしいw
特に魚とか骨つきチキンとか。もっと構造を勉強してこい。マナーというより解剖学を学べw

とりあえず、ツアーだとフランス語の知識が0でも行ける事がわかりました。
英語のヒアリングが少し出来ればお買い物も簡単に出来ます。
観光地につくと、私達の顔を見て「コンニチワ!」って挨拶してくれる人も沢山いました。
他の日本人ツアーの人もいっぱいいて、現地の人は日本人に慣れてるみたいで。。。w
そういう所では、わかりやすいように英語もゆっくり発音よく話してくれたりします。
一般のスーパーや屋台では、フランス語で返事が返ってきたりしますが、
そこは空気読んで適当に答えとけばなんとかなるwww
英語がさっぱり出来ない隣にいた人は('д')こんな顔してたけどねww
まぁ、荷物係りだから何も出来なくていいや(ヒドイ

では写真コーナーに。
~ニースから176km移動してエクサン・プロバンスへ。
●セザンヌのアトリエ。
中には当時被写体として使われてた食器や物が、当時のまま残っています。
1階はポストカードや画集を売ってる小さな売店。
セザンヌのアトリエ


続きは約10枚ほど画像を載せます。


~エクサン・プロバンスから31km移動してマルセイユへ
●マルセイユ旧港。ちょっと斜めだけど。。。w
丁度朝市が終わる直前くらいで、魚の匂いがすごかった。
昼食はここでブイヤベースを頂きました。
魚介類(特に甲殻類)の香りが強いスープカレーみたいな感じでした。
マルセイユ


●ノートル・ダム・ド・ラ・ガルド寺院(BASILIQUE DE NOTRE-DAME-DE-LA-GARDE)
丘の上にあります。バスで移動中。
ノートルダム1


●寺院の黄金のマリア像。航海士を見守っているらしい。
とにかく高くて、寒くて怖いです。。。w
ノートルダム2


●寺院からの眺め1
海に小さな島があり、そこに建物が。
小説巌窟王で有名なイフ城(イフ島)らしい。
ノートルダムから2


●寺院からの眺め2
何か教会っぽいのを発見!∑(゜∀゜)
調べたところによると、サント・マリー・マジョール大聖堂(Cathedrale Ste-Marie Major)。
ノートルダムから1


●サント・マリー・マジョール大聖堂。バスで横を通りました('∇')!
寺院


~マルセイユから89km移動してアルルへ。
●ゴッホが描いて有名なアルルの跳ね橋
町から2km程離れた場所に復元されたもの。本物があった場所でもない。
アルルの跳ね橋


●教会。なんとなく撮っただけwたぶんフォーラム広場。
アルル教会


●ゴッホが描いた「夕方のカフェテラス」。こちらもフォーラム広場。
ゴッホが描いたカフェ


●円形闘技場。
最初は劇場で→要塞→闘技場となった。
今でも闘牛が行われてるらしい。
最初牛同士が戦っていて、弱ってきたところに人間の闘牛士が登場し、
いいとこを持ってくらしい。ズルイ・・・。
円形闘技場


●古代ローマ時代の劇場。
柱のある辺りが舞台。階段っぽいとこが客席。
古代ローマの劇場


今日は以上です。また後日気が向いた時に続きアップします('∇')ノシ

  1. 2007/12/22(土) 10:03:10|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

お土産とどきましたよーありがとう。
チョコとチョコとチョコと。。。塩とサンタの人形ありがとーwww
チョコは70%カカオでホロホロ苦かったデス(つωと)
10日分の日記ちゃんと書いてねー楽しみにしてるよw
  1. 2007/12/26(水) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. りょうか #SFo5/nok
  4. [ 編集]

クッキーと石鹸もあっただろo(`ω´*)o
マルセイユ石鹸だぞ。マルセイユ!
まぁちょっと嘘で、買ったとこは別の場所。
ゴッホが耳切断して入院してた精神病院跡地wwwwwwww
呪われるかもーーーーーwwwwww

それより、ポーラーおばさんの箱に入ったチョコの赤い方(ビター)めちゃくちゃおいしくない?
10箱くらい買えばよかったって後悔してるんだけどw
あ、病院跡地はちゃんとした観光スポットみたいでそれなりに綺麗だったから安心してn
  1. 2008/01/10(木) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

結構濃厚じゃないかー?70%だよねえ。
裏面にちゃんと日本語で表示されてるのが観光らしいねーw
食べる人私しかいないから まだあまってるy

病院跡地なんてちょっとあやかってそうで怖いです;;
  1. 2008/01/16(水) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. りょうか #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/135-95280b77
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

