



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・1

約10日間の旅から無事帰ってきました('∇')
700枚近くあるデジカメ画像から、いくつかズラズラと並べておきます。

成田からオランダのアムステルダム経由でフランスのニースに上陸。
待ち時間があったり、なんだかんだで家を出てから24時間くらい経ってたかも。。。
空にいる時間は合計14時間くらいかな。
普段から時間の感覚なんて殆どない生活してたので、時差なんて1mmも感じませんでしたw
おまけによく眠れる体質のお陰で、機内でも着いてからも寝まくりで疲れもあんまりなかったり。
だけど、足のむくみが異様な程大変な事になってた。靴が履けないwww
こんな事になったのは始めて。。。そのせいで靴擦れして翌日から超痛かったです(´;ω;`)

着いた翌朝から観光開始です。
●まずはニースのプロムナード・デ・ザングレ(PROMENADE DES ANGLAIS)。
地中海。砂浜ではなく玉砂利だそうです。痛そうだ・・・w
プロムナード・デ・ザングレ


続きは画像9枚程載せる予定なので重いかも。。。



●裁判所前の朝市。じゃすてぃす!響きがカッコイイ。
お花とか食料品とか、色々売ってました。イチゴ食べたかった・・・。
朝市

●オペラ座。
オペラ座

●衝撃的な建物。コレ何だと思う?w
中にちゃんと部屋とかエレベーターとかが入ってて、図書館の管理室になってるらしい。
図書館管理建物

●シャガール美術館。私は興味ない・・・w
シャガール

●エズ
エズ

●エズにある教会。エズは丘のようになってて、上の写真ような細い路地を登って行くと教会が見えてくる。
エズ教会

●モナコ。F1F1!&超お金持ちの町。マンション1部屋数十億するらしい。。。一軒屋となれば・・・((((゜д゜;))))
モナコ1

●モナコ大聖堂。初めての大聖堂見学で圧倒される。
モナコ大聖堂

●モナコ街並み。海の脇にある道は実際にF1で使われてるところ。
道路にちゃんとポジションのマークとかついてますw
その時の運転手さんが面白い人で、ポールポジションで一時停止してエンジンふかした後、楽しそうにギアチェンジをガチャガチャしてましたw後ろ結構車いたのに(・×・)
モナコ街並み


もっと詳しい事が知りたかったらググって下さいwww
とりあえず、こんな感じでまた写真のっけていきます。
気に入ったのあればガンガン持ってっちゃっていいですよ(*´д`*)
画像の大きさとか変えたり、バスの移動中に撮ってたりするのもあるので色々と雑ですがw

  1. 2007/12/19(水) 00:37:28|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フランスか、いいねフランス。
行ったことないけどなwww

Tvの映像やかなさんの撮ってきた上の写真、
これらを見る度に日本の景観法を考えさせられる。
やっぱり名地はこういうものであるべきなんだな。
住民一丸となって一つの認様観をつくる。

ただ、一名地に住む者としての想い。
  1. 2007/12/20(木) 01:56:36 |
  2. URL |
  3. 飛 #-
  4. [ 編集]

フランスいいよ。フランス。

町ごとに屋根や壁の色が決められてるらしいよ。
そうする事によってこの景観が保たれる上に、コストも下がるみたい。
高速道路で移動する度に町の感じが変わって行くのを見るのも楽しかった(*´д`*)
日本に帰ってきて最初に思った事が、
日本暑いwww町汚いwwwwwwだったからなぁw
  1. 2007/12/22(土) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/134-e9299574
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

