



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画

お陰さまでなんとかBGMが埋まりました。
ありがとう(´∀`)ノシ

最近また映画がマイブームになり4本くらい見たので感想を。

・ダヴィンチ・コード
本は分厚すぎて読む気もおこらないアレw
ストーリーは非常にわかりやすく、謎解きも簡単。
エンディングが予想出来る。
でも飽きない構成になってて面白かった。
テレビ等で予備知識が入ってたからサクサクと見れたけど
何も知らないとついていけなさそう。。。

ちなみにこの映画で最後の晩餐のイエスの右側(向かって左)のマグダラのマリアと仮定されてた人物は、イエスの弟子のヨハネってのが有力説。
最後の晩餐自体、昔から多くの画家に書かれていてヨハネは中性的に書かれる風習があった。
他の画家のも見てみればよくわかるハズ(*゜―゜)b
という豆知識w

・ハチミツとクローバー
マンガ・アニメから入ったから微妙に感じる。。。
内容詰め込みすぎ。話し飛びすぎ。
真山と森田のキャストが悪い!これ最大欠点www
最大の感動泣きポイントの”クローバー”関係が省かれてた。
これは時間をかけてドラマでやる方がよさそう・・・。

それにしても一瞬の写真にしか出てこないリカさんの死んだ夫役が田辺誠一なのに、
真山と森田とハグちゃんとアユが知らない俳優なんてありぇないw
こっちの方が重要だろ。。。
ちなみに主人公は嵐の桜井君。
マンガでは主人公は真山とかよりダサイはずなのに、
映画では主人公だけずば抜けてカッコイイという不具合(ぇ

だいたいマンガから入ると、ドラマも映画もつまらなく感じる事が多い気がする。
反対にドラマや映画からマンガを読むとハマれる(´∀`)
という事で結論は、アニメサイコー!(ぇ

・SAW3
かなりグロイ・・・。スプラッタ駄目な人はみちゃダメ!
1から通してストーリーが繋がってるので面白い。
裏に何かある謎めいたストーリーが好きな人は楽しめると思う。
それにしてもイタイタしい・・・w

・ナイトミュージアム
ストーリーは薄くて子供向け。
でも発想は面白いw
映画館で見る映画。家で見てもいまいちかなぁ。。。

という事でCGメインのものは映画館で見ましょうw



  1. 2007/04/24(火) 07:14:36|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002008/archives/50188151.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/24(火) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. ジャニーズ #-
  4. [ 編集]

合衆国とやらに初めて行ってきますたよー。
大昔にローマのある人物が現在のフランスに遠征した際に「来た。見た。勝った。」という言葉を遺しましたが、まさしくそんなもんでした。
実に感動もなく、恙無く所用を済ませ帰国。

ダヴィンチ・コードは見ましたよー。
シオン修道会とやらは実際にうさんくさい話が多々あるようですね。

マンガ/アニメの実写化は大抵クズです。
腹立たしいくらいつまらないのが定石じゃないですか!?
自分もデスノートでイライラビキビキしますたよ…。

自分は最近見た映画は…
・「父親達の星条旗/硫黄島からの手紙」
・「プラダを着た悪魔」
どれも期待ハズレ…。
  1. 2007/04/30(月) 07:29:52 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

ハワイいいなー。海綺麗なのかな~。
日本人だらけで海外って感じじゃないらしいけど。。。

最近の映画が悪いというより、CMが期待させすぎな気もするなw
感動とか、泣けるとか、超大作とか・・・。
  1. 2007/05/07(月) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/109-402c18c5
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

