



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大変o(`ω´*)o

式の日取りが決まったのは2月の上旬頃だったかなぁ。
近くに2件程しか式場がなかったんだけど、
1件目を見に行ってそこに決めちゃいました。
周りはちょっと森っぽく、大きな池もあったりして雰囲気がイイ!
中はニューヨークスタイルらしく、モダンな感じ。
披露宴会場にはバーカウンターがあったり、キャラメルポップコーンとかソフトクリームがあったり。
他のとことはちょっと変わった方針が気に入りました(*゜―゜)b

いちおうもう1件も行ってみたんだけど・・・隣が葬式場www
説明してくれる人もパッとしない下っ端っぽい人だしw
中もフツーな感じで、1件目がよすぎたせいかいいところが0だった気がします。。。
なんか見に行った時には、プロポーションコンテストとやらをやってましt

で、式の日までの日程を貰ったんだけど、だいたい8回程打ち合わせがあるみたい・・・。
その他の日にも衣装合わせがあったり、招待状作ったりで
超めんどくさがりな私にはストレス溜まりまくりですw
ってか、招待状自分たちで作るとは思ってもなかった。
しかも名前書いてもらうのに1通100円と有料だしU>ω<)ノ
全部で100通くらいあるから頼んだけど・・・。
その名前書いてもらった封筒とハガキを受け取って、
封筒の中にハガキとか案内とか地図とかを自分達で入れてくの。
全部入れたあとは糊付けしてシールをペッタンコー。まじで内職www
誰かお駄賃頂戴Σ(ノ∀`*)



衣装合わせも1回で終わるのかと思ってたらそうじゃなかったし。。。
式場と提携してる衣装やさんが2件あって、まずその2件を周ってみた。
1件目はいかにも田舎にありそうな小さな衣装やさん。
その時に初めてドレスを試着してみて、オオォォォォォ!!!って感じだったw
孫にも衣装ってやつです(なんか違う?w)
とりあえずタイプの違う物を色つきと白ドレス合わせて5着程着て写真に撮っておいた。

2件目はちょっと遠いとこにあって、ブランド衣装も置いてあって結構大きな衣装やさん。
ここでの目的はもちろん神田うのブランド!!
やっぱ他のと比べてもダントツでカワイイ(*゜―゜)
カワイイだけじゃなくて、スタイルもよく見えるしバランスも最高。
一番着たいと思ってたドレスがすでに他の人の予約が入ってて取れなかった。。。
ここでもとりあえず数着試着して写真撮っておきました。

まぁ、ここで妥協する私ではないw
その日のうちにネットで神田うのブランドを取り扱ってるお店を調べて
次の日に電話を入れて着たい物が予約可能かチェック!
そしたらなんと空いてたーーー!!
という事で、最初の2件とはサヨウナラですw
全てこのお店で決める事になりました。
幸い車で30分程のところで近かったし。
ちなみに提携店以外から衣装を持ち込むと、持ち込み料ってのが発生します。
このお店の場合は全額負担してくれるみたいなのでよかったw

明日はこの衣装やさんで3回目の衣装合わせ。
もう着るものはだいたい決まってるので、小物を選んでいくみたい。
色ドレスは2着で両方神田うのデザイン(´∀`)
白い方はポスターにあったものが着たい!って言ってみたところ
パリコレ出展作の新作らしく、まだ来てないとの事。。。
式に間に合うかギリギリの日に来るかも~って事で
とりあえず一番良かった他のを押さえておいて、もし間に合ったら一番に電話して着させて貰えるらしい。
わざわざ社長さんに電話して聞いてくれたスタッフさんに感謝Σ(ノ∀`*)
まだ着れるかわかんないけど、着れたらいいなぁ。。。
まぁ、なんでも言ってみるものですw
一生に一回の事なんだし妥協する必要もないから(⊃д⊂)

それより最近ちょっと太ってきてサイズがヤバイ・・・。
ブランド品ってサイズ固定でほとんど1サイズしかなくて、しかも実際他のものより1サイズくらい小さいらしい。
背がでかい=他のパーツも人よりでかい訳で。。。
かなりギリギリですwww
幸いお肉はほとんど下半身についてるからなんとか着れるけど・・・。
もうギュウギュウに締め付けられて死にそうでs
丈も前が若干浮いてて超ギリ('∇';;;)
一回り小さくナリタイ・・・Σ(ノ∀`*)

  1. 2007/03/23(金) 02:27:02|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

チョコくいすg
  1. 2007/03/23(金) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. 市場さん(ネコ壱) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分も叔父の挙式があるので礼服を久しぶりに着ます。
ハワイで挙式なのですが観光なしでトンボ帰りの予定です。
自分の中で洋式礼装と言えば
オールドブリティッシュスタイル1択!w

ダブルのフロックコート
コールパンツ
縦衿シャツ
アスコットタイ

実は以前に作りまして…。
今後葬式もキリスト教で行ってもらわないと金額的にマズイ…。

馬子にも衣装は自分も負けませんw
ちょいと自分のコレクションの帝政期ドイツの勲章をジャラジャラ付けてみると…

「おー!どこぞの貴族の御曹司さまですよ!」(脳内美化)

19世紀…いやはや20世紀最初の20年ならば
このカッコで街中に居てもおかしくないですYO!

ちくしょう…生まれたのが100年遅かった…;;
  1. 2007/03/23(金) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

結婚おめでとぉ~。

ちゃくちゃくと準備が進んでる~。
私もいつか神田うのブランドの・・・(ぉ

とりあえず結婚式が終わるまではチョコを控えるんだ(笑)
  1. 2007/03/23(金) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. エロ樽。 #-
  4. [ 編集]

チョコを食わない>ストレスたまる>ふとr
逆にバクバク食うんだ(ぇ
  1. 2007/03/24(土) 01:29:52 |
  2. URL |
  3. 虎糸 #pMGU07Z6
  4. [ 編集]

キャラメルポップコーンは食べ放題ですk?w
  1. 2007/03/26(月) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. りょうか #-
  4. [ 編集]

>じおん
叔父さんおめでと~(´∀`)
うちも海外挙式に憧れてたんだけど、なんせ田舎の人はうるさいから我慢したよΣ(ノ∀`*)
せっかくハワイまで行くのにトンボ帰りはきつそうだけどw

>市場さん・とらさん
チョコ食べる量減らしてタバコの量も減らしたら5キロも太ったんだy!
このポッコリお腹は凹む気配がないな・・・。

>エロ樽っこ
ありがと~。
スーツの方は照英と塚本高史のブランドがあったよ。
この2つも普通のよりはデザインいいからオススメ(*゜―゜)b

>りっちゃ
ソフトもポップコーンも食べ放題!
余ったやつ持って帰る?w
  1. 2007/03/27(火) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

おーー!!それは嬉しいサービスね♪
式中ずっと食べてまs…w
  1. 2007/03/28(水) 13:04:25 |
  2. URL |
  3. りょうか #-
  4. [ 編集]

おぉ!!

なにやらこそこそ(違 忙しいと思ったら
これだったのね~

おめでとう!おめでとう!

内職はつらいなw
自分の時はどうだったかな・・・、全部頼んだはずだw

これからが大変だけどかんばれ~
  1. 2007/03/29(木) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. P猫 #-
  4. [ 編集]

海外挙式に関して中の叔父の底意を自分は見抜いてますw

おそらくは煩わしい雑事も伴う事なので
「結婚します。ただし式はハワイです。」
こう聞くと人は日帰りってワケにはいかないので
参加者が限られてくるじゃないですか?w
まさにそこなんですよw

親類の中でさえ欠席者がいる有様ですからw
自分の父(叔父からすれば実兄)は不参加。
母は観光を兼ねて前もって渡航する予定。
自分と兄は仕事もあって式前日に渡航して式翌日には帰国します。

あと2週間で出発します!
  1. 2007/04/02(月) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. じおん #-
  4. [ 編集]

>P猫さん
ありがと~(´∀`)
式場によったら全部やってくれるとこもあるのかぁ。。。
小さい頃普通の習字じゃなくて、ペン習字習えばよかったとちょっと後悔w

>じおん
ドキッΣ('Д';;;)
同じ事考えてた・・・www
めんどくさい事嫌いなのよねぇ。。。
気をつけていってらっしゃい(´∀`)ノシ
お土産は産地直送フルーツがいいな(ぇ
  1. 2007/04/03(火) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/107-8bd73f40
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

