



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョコボ宝探し

前のVUで追加された宝探しのコツをちょっと紹介。
毎日倉庫のチョコボも連れて探しに行ってます(´∀`)
倉庫は宝の嗅覚アビ有りだけど、ぶっちゃけいらなかったw
掬い掘り、突っつき掘りありで、それぞれ(この下にある)から掘れるまでの回数がー1回。
掘れる物は、アクアリウムの材料になる人工○○セットとパラサイトワームの割合が多い気がしますが・・・。
大当たりは龍の心臓、中当たりでチョコエリ・セレリティーサラダかなぁ。

コツはちょっと長くなりそうなので折りたたみ↓


     ①

②    ③    ④

     ⑤    ○
         
・A・まずは地図上の???ポイントぴったりで掘る=③
・B・そこで反応が「・・・・・・。」か「クェ」だったらチョコボ2~3匹分くらい空けて①と②のように90度になるように2ヶ所掘る。

①と②で掘った場合↓
*どちらも・・・・・・。の場合④と⑤の間(○付近)
*①クェ②・・・・・・。の場合①の~④付近
*①・・・・・・。②クェの場合②~⑤付近
*どちらかが(すぐ近くに宝があるらしい!)ならその付近。
・ここでチョコボ2~3匹分あける勢いがないと特定は困難なので
思い切って間隔あけてみましょう(´∀`)
こんな感じで3回掘ればおおよその場所は特定出来ます。

・C・(すぐ近くに宝があるらしい!)の場所を特定したら、チョコボ2~3歩分くらい空けて上記を繰り返す。(90度になるように2ヶ所)
・D・(この下にあるようだ!)が出たら、その場所をテレポエリアなら4回(?覚えてないw)、ジャグナー森林・パシュハウ沼・メリファト山地なら6回掘って宝箱出現。

これでだいたい宝箱ゲット(´∀`)
感覚は2~3度やれば覚えられるかなぁ。。。
最初掘った場所を、何かを目印に覚えておく事が大切。
ポイントは掘ったとこから90度に2ヶ所掘る事。
適当に掘っても特定しにくいので、かなりオススメです。
チョコボは19回目で疲れて失敗するので、それぞれ13~15回目までに特定すればいいので、ゆっくり焦らずに(*゜―゜)b
宝の嗅覚はほんとにゴミアビなので覚える価値ナシw
(すぐ近くに~)の外側少しの反応が大きくなる(変化する)だけっぽい。
感覚がわかんなかったら拉致って貰えれば教えるよ~(´∀`)
まぁ、このままお宝の中身が増えなかったらすぐに廃れそうなんだけd
龍の心臓もサラダもチョコエリも超値下がってきてるしなΣ(ノ∀`*)
まぁ、30分で1000~30万当たるクジって感じなので
暇が出来たら是非やってみて下さい(*゜―゜)b

  1. 2007/01/05(金) 15:09:50|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoukyanae.blog48.fc2.com/tb.php/100-cec07d2a
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

