



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・8

ラストです。まさか9ヶ月かかるとは…。サボリすぎたw

フランスは蛇口からの水でも普通に飲めます。
ただ石灰水なので、慣れてない日本人が大量に飲むとお腹を壊す事があるらしいです。
なのでお水はやっぱりミネラルウォーターを買うのがいいかも。
ツアーだとバス運転手さんが乗せてて、いつでも冷たいのを売ってくれます。
人によるので売ってない人もいるかもですが…
裏技で空のペットボトルに朝食のバイキング時にある水を入れるのもアリですw
長距離移動の時だとサービスエリアに止まるので、そこで色々お買い物も出来るし
あまり困る事はないと思います。

食事の好き嫌いですが、普通に全部残しても問題ないですw
結構そういう人は多くて、周りの方にあげてたりもしてました。
全体的に日本人に合うような感じの物が多かったと思います。
なのでフランス料理が食べれる!と思って行かれると、ちょっと不満があるかもしれません。
ただ、ほぼ毎食出てくるフランスパンがものすごくおいしい!
帰ってきて色んなパン屋さんを周ってるけど、あれ程おいしいとこが見つからないΣ(ノ∀`*)
という事でラストの写真コーナー。

●ヴェルサイユ宮殿
入って裏に周ったとこから。
パリからは少し距離があり、バスか電車で行く事になります。
入り口から建物まで少し距離がある上に、地面が石畳のデコボコでちょっと大変でした…。
この日はなんだかエライ人が来ていたらしく、すごい警備されていて入場制限もありました。
そのお陰で少し自由時間が出来たのはいいんですが、寒い上に庭が広すぎるという…。
池の周りをうろつくだけでギブアップw
ベルサイユ1


...read more

  1. 2008/08/24(日) 03:58:10|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フランス旅行写真日記・7

-----8/24写真1枚追加。-----

おまたせしました。パリ編パート1です(=´∇`=)
日本で言うと銀座っぽい所です。
お買い物目当ての旅行ならこの町だけでも数日楽しめそうです。
ツアーで行くと三越が拠点になるようですw
と言っても4階+地下程の小さい店舗なんですが、
ちゃんとドアマンがいてブランド店もいくつか入ってます。
ここでお土産を一気に買って配達してもらうのが楽そうです。
どれも通販で買えそうな物ばっかりだけど、適当に親戚に配るだけならこの程度で十分かも(・×・)

しかし最近、燃料サーチャージ料が半端ない…。
また値上がりがあるようで、ヨーロッパだと1人6万ちょっとかかるみたいです。
私たちが行った時は2人で6万くらいだったのにΣ(ノ∀`*)
という事でまた写真をペタペタと。

~ルーアンから136km移動してパリへ。
●エトワール凱旋門
有名なとこですね。実物は思ってたよりも大きくて圧倒されました。
町の中心となっていて、ここから放射線状にいくつもの通りがあります。
ロータリーも広くて3~4車線くらいあり、初心者の運転手さんはなかなか出られない事もあるそうで…w
凱旋門


...read more
  1. 2008/08/20(水) 20:20:03|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2008年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

