



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フランス旅行写真日記・2

今回もちろん添乗員同行のツアーで行きました。
英語もフランス語もさっぱりわからないから。。。
参加メンバーは全員で27名。
若いカップルは3組程で、後は年配のカップルやお友達同士、親子で参加という方がいた。
食事も皆さんと一緒で、会話をしないといけないってのが・・・w
中には1年の半分海外で過ごしてるとか、50ヶ国以上は行ったとか、
ビジネスクラスで参加の人は帰りはリムジンが迎えに来るとか
次元の違う話しをいっぱい聞いたけど、聞かなかった事にしようと思った。
お年寄りのカップルの人達は皆さん品がいいし。
隣を見て┐(´ー`)┌と思ったのは言うまでもない。
食べ方が綺麗じゃないんだよね。教えても不器用だから出来ないらしいw
特に魚とか骨つきチキンとか。もっと構造を勉強してこい。マナーというより解剖学を学べw

とりあえず、ツアーだとフランス語の知識が0でも行ける事がわかりました。
英語のヒアリングが少し出来ればお買い物も簡単に出来ます。
観光地につくと、私達の顔を見て「コンニチワ!」って挨拶してくれる人も沢山いました。
他の日本人ツアーの人もいっぱいいて、現地の人は日本人に慣れてるみたいで。。。w
そういう所では、わかりやすいように英語もゆっくり発音よく話してくれたりします。
一般のスーパーや屋台では、フランス語で返事が返ってきたりしますが、
そこは空気読んで適当に答えとけばなんとかなるwww
英語がさっぱり出来ない隣にいた人は('д')こんな顔してたけどねww
まぁ、荷物係りだから何も出来なくていいや(ヒドイ

では写真コーナーに。
~ニースから176km移動してエクサン・プロバンスへ。
●セザンヌのアトリエ。
中には当時被写体として使われてた食器や物が、当時のまま残っています。
1階はポストカードや画集を売ってる小さな売店。
セザンヌのアトリエ


続きは約10枚ほど画像を載せます。

...read more

  1. 2007/12/22(土) 10:03:10|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

フランス旅行写真日記・1

約10日間の旅から無事帰ってきました('∇')
700枚近くあるデジカメ画像から、いくつかズラズラと並べておきます。

成田からオランダのアムステルダム経由でフランスのニースに上陸。
待ち時間があったり、なんだかんだで家を出てから24時間くらい経ってたかも。。。
空にいる時間は合計14時間くらいかな。
普段から時間の感覚なんて殆どない生活してたので、時差なんて1mmも感じませんでしたw
おまけによく眠れる体質のお陰で、機内でも着いてからも寝まくりで疲れもあんまりなかったり。
だけど、足のむくみが異様な程大変な事になってた。靴が履けないwww
こんな事になったのは始めて。。。そのせいで靴擦れして翌日から超痛かったです(´;ω;`)

着いた翌朝から観光開始です。
●まずはニースのプロムナード・デ・ザングレ(PROMENADE DES ANGLAIS)。
地中海。砂浜ではなく玉砂利だそうです。痛そうだ・・・w
プロムナード・デ・ザングレ


続きは画像9枚程載せる予定なので重いかも。。。


...read more
  1. 2007/12/19(水) 00:37:28|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
11月 « 2007年12月 » 01月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

