



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FF日記@妹

 久々に日記更新。
今日はFFの近況報告~

 というか今、希望出して待機中ですw
なぜか白上げに夢中で。。ただ今レベル73(・ω・)
平日のお昼に日本人がなんて少ないこと・・あたりまえk
英語PTで良い思いしたことないので、いつも日本語PT希望だしてます。
もっと誘われないわけか^^^^;;;



...read more

  1. 2007/04/25(水) 11:51:44|
  2. FF日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

映画

お陰さまでなんとかBGMが埋まりました。
ありがとう(´∀`)ノシ

最近また映画がマイブームになり4本くらい見たので感想を。

・ダヴィンチ・コード
本は分厚すぎて読む気もおこらないアレw
ストーリーは非常にわかりやすく、謎解きも簡単。
エンディングが予想出来る。
でも飽きない構成になってて面白かった。
テレビ等で予備知識が入ってたからサクサクと見れたけど
何も知らないとついていけなさそう。。。

ちなみにこの映画で最後の晩餐のイエスの右側(向かって左)のマグダラのマリアと仮定されてた人物は、イエスの弟子のヨハネってのが有力説。
最後の晩餐自体、昔から多くの画家に書かれていてヨハネは中性的に書かれる風習があった。
他の画家のも見てみればよくわかるハズ(*゜―゜)b
という豆知識w

・ハチミツとクローバー
マンガ・アニメから入ったから微妙に感じる。。。
内容詰め込みすぎ。話し飛びすぎ。
真山と森田のキャストが悪い!これ最大欠点www
最大の感動泣きポイントの”クローバー”関係が省かれてた。
これは時間をかけてドラマでやる方がよさそう・・・。

それにしても一瞬の写真にしか出てこないリカさんの死んだ夫役が田辺誠一なのに、
真山と森田とハグちゃんとアユが知らない俳優なんてありぇないw
こっちの方が重要だろ。。。
ちなみに主人公は嵐の桜井君。
マンガでは主人公は真山とかよりダサイはずなのに、
映画では主人公だけずば抜けてカッコイイという不具合(ぇ

だいたいマンガから入ると、ドラマも映画もつまらなく感じる事が多い気がする。
反対にドラマや映画からマンガを読むとハマれる(´∀`)
という事で結論は、アニメサイコー!(ぇ

・SAW3
かなりグロイ・・・。スプラッタ駄目な人はみちゃダメ!
1から通してストーリーが繋がってるので面白い。
裏に何かある謎めいたストーリーが好きな人は楽しめると思う。
それにしてもイタイタしい・・・w

・ナイトミュージアム
ストーリーは薄くて子供向け。
でも発想は面白いw
映画館で見る映画。家で見てもいまいちかなぁ。。。

という事でCGメインのものは映画館で見ましょうw


  1. 2007/04/24(火) 07:14:36|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

悩む。。。

後2日以内に招待状送らないといけないのに
まだ全然糊づけしてないZEEEEEEEEE!!
ついでに切手もまだ貼ってない・・・○凹

それよりも問題なのが音楽!
全部で20曲近く選ばないといけないんだけど
さっぱり埋まらないΣ(ノ∀`*)
という事で、披露宴中に流す曲募集w
一般ウケしそうなのお願いしまs
感動物とポップな感じの物がいいなぁ。バラードもOK。
一番困ってるのが最初の入場曲。
洋楽で心に響いてだんだん盛り上がりそうなのってないかな?
PVも流すので、グラも耐えられそうなやつでw
洋楽さっぱりわかんないから、定番の曲でも教えて(´Д`;)ヾ

今のところmihimaruGTと平井堅とGLAYくらいしか決まってなくて・・・。
最近では、というか式場のオススメはコブクロっぽいんだけど
埋まらなかったらそれでいいかなぁとか思い始めたしw
ちなみに7日までに【はい、お願いします。】Σ(ノ∀`*)

続きはちょこっとFF日記。

...read more
  1. 2007/04/03(火) 10:37:56|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
03月 « 2007年04月 » 05月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

