



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいかけっこ

FFでやってるイベント練武祭やってみました。
木刀持って鎧着た特別な敵を倒すんだけど
通常ダメージが0・・・(´・ω・`)
追加ダメージの1で地味に削って行くしかない。。。
しかもハズレなミスラタイプの敵に見つかったら瞬殺される。。。

なのでまずは敵を各国入り口までひっぱる!
あと、とどめ指したPTにしか戦利品が入らないので
ちょっと誰も来ないような隅っこでやる事w
ジョブはからくり士がいいらしい。
普通にやるなら白か赤でレベル制限直前にプロテス4をかける事が前提かなぁ。
あとは範囲技を避ける!

なんだかものすごくまったりしたイベントでs
2人でやると、倒すのに5分以上かかるしw
その間会話出来るのがいいところかな。
ハズレミスラがどっから来るかわからないドキドキ感もあって
個人的には結構好きなイベント(´∀`)
3国テレポ首装備も出るみたいだし、また時間あったらやってきます!
ウィンにテレポ出来るのが欲しいo(`ω´*)o


  1. 2006/04/30(日) 03:25:21|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

節目です

昨日の私よ、誕生日おめでとう!


4分の1世紀生きてます。
素晴らしい快挙です。
姉と双子気分を味わえる唯一の一ヶ月。
面白くも楽しくもありませんw


昨日は仕事の後、職場の飲み会で誕生日どころじゃなかった。
私と同じ派遣で長年勤めていた主婦が辞めるので、その送別会です。
けど、会費で6000円も取られました。
ファミリー向け焼き鳥屋さんのトリ○ールで一人そんなに出すのかよ・・・!
あまり飲まない私にとっては苦痛です。
頭の中では「6000円もあったら何ができるか。」ずーっと考えてました。
①こじゃれたお店でフルコース食べれる。
②FF11が5ヶ月分遊べれる。
③映画5本くらい観れる。
とかとか。

まぁ楽しかったからいいんだけど。
そこで爆弾発言しましたよ。
「私も辞めます。」と。

...read more
  1. 2006/04/29(土) 16:56:58|
  2. 普通の日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

はっぴぃばーすでぃ



りっちゃまお誕生日おめでとぉ(*゜―゜)ノシ


1ヶ月おない年を楽しみましょうw




  1. 2006/04/28(金) 18:20:26|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

身体測定してみたい

こんなものを見つけた。
(面白くはないから見なくてィィw)

学校保健統計調査

17歳女子の平均身長157,9cmだって!
軽くショック。みんなそんな小さいのか。。。
163くらいはあると思ってた。
ちなみに男子平均170,8cm!
これよりも高いうちら姉妹っていったい・・・
でもまぁ、世の中の4割の男の人は自分より高いって事だ(´∀`)
=6割恋愛対象外な訳ですg


...read more
  1. 2006/04/25(火) 16:50:10|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぅぅ・・・

慣れない日記なんか書いたから風邪ひいた。。。
あれ書いた次の日、目覚めた時はなんともなかったから
お出かけしてしゃぶしゃぶ屋さんに行ったの。
変なしゃぶしゃぶ屋さん・・・
昔は回転寿司屋だったとこに出来たんだけど、そのままカウンターw
カウンターしゃぶしゃぶ。
1人1こずつ鍋が出るんだけど、温度調整するとこが店員側にしかない。
沸騰したり弱すぎる度に店員がプチプチプチプチ。。。
なんだか落ち着かない。。。
で、4分の1くらい食べたところでハプニング!
いきなり胃に激痛。かなり苦しかった。。。
このまま倒れて運ばれるんじゃないかと思うくらい。
なんとかちょっとずつ食べるもかなりの限界。。。
そんな苦しい中、最後にセットになってた中華麺の仕度しますね~って。。。


...read more
  1. 2006/04/24(月) 03:07:28|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あるるがん

注:今日の日記はツンデレ風アトルガン日記です。
   半分は本当、半分はネタですのでw
****************************

当日朝一番にバトラーにソフトを買って来て貰ってインストールして頂いたの。
認証祭りとやらにひっかかる事もなくすんなり入れたわ。
でも一緒に行こうと約束してたお友達が丸1日認証出来なくて、
結局やり始めたのは次の日だったの。
まったく、女の子を待たせるなんて何考えてるのかしら?
数十時間リトライ祭りなんて、よく出来るわね。
ほんと何考えてるのかしら。時には諦めも肝心よ?
ぇ?私が待ってるから頑張ったって?
私は急いでないし、いつでもよくってよ?
そんな事より私はあなたとその間話せない方が・・・
ううん、なんでもないのっ。気にしないで!


...read more
  1. 2006/04/22(土) 17:08:18|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最近

全然書いてなかったのでそろそろ・・・
近況を少し書きますねー。

FF11
めっきり行ってません。。ずーっとFF12ばかりやっていて空&裏活動すらサボリ倒してます。
そんな日に限って、少し気が向いて空に参加したりすると、突発で4神やるぞとか言いだされ、高値の素材がぽろっと出ちゃうんです。
うちのLSでは参加日数から分配金を割り出しているので、相当イタイ金額になると思います。。
普段どんなに頑張って出席してもそういう時期には4神やらず、全然報われていないというのに。。やれやれです。(´・ω・`)
希望品を取りつくした私にとっては、ぶっちゃけもうどうでもいい活動なんですが辞めるにもタイミングがわからずフワフワ今まで付き合ってきたけども。。ほんとアトルガンもでることだしちょっと考えようかな。。



...read more
  1. 2006/04/19(水) 00:00:39|
  2. 普通の日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カーソル

最近かわいいカーソルやアイコンを拾ってくるのがマイブームw
もちろん指定して使ってる。
そのうちにだんだん自分で作ってみたくなって、
つい最近フリーソフトを見つけて落としてきた('∇')
ついでに他にも必要そうな物も。
●bmp・jpg・png・eri・ico・mag・gif相互変換ソフト
●アイコン用グラフィック作成ソフト
●アニメーションポインタ製作ソフト
●アニメーションgif分割ソフト
を落としてみた。
っていうか、これ集めるのに1時間半くらいかかったw
もう途中から必死でしt・・・


...read more
  1. 2006/04/16(日) 07:01:05|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

欲しいもの

今更ながらFF日記を1度も書いてない事に気づいた。
という事で書いてみようと思うw

何も予定がない日、友達とまったり何かしよう~って事になった。
私は白(lv67)の神聖スキル(100くらい・・・)上がるとこならどこでもいい~って伝えたら、
何か欲しいものない?って聞かれて。。。
悩んでも出てこない(⊃д⊂)
ケアルクロッグとかは?って聞かれたけど買っちゃってたし。。。
で、いっぱい悩んで出てきたのが「ピルグリムワンド」。
サルタです。神聖スキル上がりませんw
でもまぁ、すぐ出るっぽいみたいだからとりあえず行ってみました。
飛空挺に乗ってウィンに着いて、とことこPOP場所まで行くと・・・


...read more
  1. 2006/04/16(日) 03:45:20|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鉛筆

ただの鉛筆だけどただの鉛筆ではない!
これマジですごい。
久しぶりに芸術を見て感動いたしました(´∀`)
とりあえずこれ見て。。。↓

鉛筆彫刻作品リスト

すごくない?
どうやって作ってるんだろう。。。
「トリポッド」っていう作品なんて、何がどうなってるのやらw
全部絡み合ってるんだよ~。
まず芯の部分だけ残すってだけでも私には無理だと思う。。。
製作過程をじっくり見てみたい!



  1. 2006/04/13(木) 17:48:50|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

歯が。。。

痛いo(`ω´*)o
右の犬歯の辺り上下がズキズキズキズキ・・・
チョコの食べすぎって6人くらいの人に言われましt・・・
わざわざTellまで送ってきてくれたりして○凹

夜も眠れないからハイタミンっていう痛み止め飲んでます。
この薬、まじズゴイ。
飲んでから約10分後くらいに、フワァ~(*´∀`)ノシ って痛みが飛んでくのw
これは使った人にしか分からない感動!
こんなに薬が素晴らしいと思った日はない!
2日くらいこれ飲んだ後にチョコ食べまくってましたがなにk

で、マジ痛いから今朝歯医者さんに行ったんだけど。。。

...read more
  1. 2006/04/10(月) 18:15:09|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

MH2攻略サイト案内

何故だかうちにMH2の検索で来られてる方が多い。
何も攻略っぽい事は書いてないのにΣ(ノ∀`*)
なんだかその方達に悪いので、攻略サイトをご紹介致します。
紹介というより誘導ですが。。。w

ここを見ればほぼ全てのデータがあります。
MH2解析情報↓
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/

MHGの方はこちら↓
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MHG/

マカ壺リストとか食事効果までありますよ(´∀`)
それではよい狩りを!


  1. 2006/04/09(日) 14:02:29|
  2. MH2・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

○○バトン

姉からの指令を受けたバトン「日記」ネタ。


■パソコン、または本棚に入っている「日記」
パソコンに入ってる日記といえばりょうきゃなえ かな。いつも書こう書こうと思ってるんだけど。。仕事中は頭の中でばっちり出来上がってるんだけど、家に帰ったらゲームが忙しくてそれどころじゃありませんwww
ごめんねお姉たま


■今妄想してる「日記」
今これを書くのに必死だよ!!!!
きっと書くのに30分は要するハズ。。。

■最初に出会った「日記」
小学校の頃に夏休みに書かされた日記かなー。
あれほどうざいものはなかった。。30日毎日書けってどういうコトよ。
プライバシーの侵害ダネw
まぁ夏休みの最終日にまとめて適当に書いていたけど

■特別思い入れのある「日記」
ここの日記だね。
なんだかんだいってかなり続いているしねー。
旅行話とかあとで読み返すと自分の為にもいいし。
今思えば消えてしまった日記とか全部プリントアウトしてとっとけば良かったなーと思うよ。。。






  1. 2006/04/09(日) 11:37:08|
  2. 普通の日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ねこねこニャンニャン♪

っていう歌あったよね。
細川○みえが歌ってたような・・・。
まだ小さかった頃、これを聞いて('Д')ポカーンとしてた記憶があr

まぁ、それはどうでもよくてw
6日にダーリンの実家で稲の種まきしてきました。
毎年恒例です。。。
腰が痛いと言うのにΣ(ノ∀`*)
自分で言うのもなんだが、種まき超ウマイよ?
めちゃくちゃ仕事が速い!ビバ適当!(ぇ

まぁ、それもどうでもよくて。。。
その彼の家にねこたんが住み着いたようです。
半年くらい前、まだ生まれたてくらいのちっちゃい時に庭に捨てられてたらしい。
だからまだちょこっと小さかった。
ねこたん↓
ねこ



...read more
  1. 2006/04/08(土) 15:05:21|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おまけ

鍋


缶ビールについてた海洋堂のフィギュア!
冬の北海道大産物展シリーズ。
石狩鍋(´∀`)
もう冬ではない気がしますが。。。
このまま捨てるのはもったいないと思って携帯で撮ってみたw



  1. 2006/04/05(水) 17:41:39|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

○○バトン

実家帰ってる間にこっそりココからバトンが投げられてました(´∀`)
普段いつもボ~っとしている為、ネタが全くナイ&思い浮かばない私にとってはとてもとてもありがたい。

今回来たのは○○バトン。
次の人に○○の部分を変えて廻すらしい~。
うちが貰ったのは「チョコバトン」
あの。。。みなさま・・・
私にはチョコと肉とスロットしかないと思っておられませんか?Σ(ノ∀`*)
他にも旅行とかゲームとか色々好きな事は多いハズなんだけど。。。
まぁ、9割上の物で出来ている事はマチガイナイ。

という事でバトンいってみよ~(*゜―゜)b

...read more
  1. 2006/04/03(月) 15:57:54|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

結婚式

実家に帰ってたのは、実は従兄弟の結婚式があったからなんですが。
まずドレスらしいドレスがない!
という事で妹とお買い物に。。。
その結婚する従兄弟から、安いお店が三宮にあるという事を妹が聞いてたらしく、そこでお買い物。
妹は前もって黒のロングドレスをそこで買って来たみたいなんだけど、
話しを聞くとちょっとアヤシイ感じ。。。

試着室が普通の部屋とか。。。
実際行ってみると、パソコンやら机やら椅子がある2畳くらいの小さい部屋。
絶対隠しカメラがある!って感じで怪しいw
店主はおじさんだし。。。
どっかで私の着替え姿が公開されてたら教えて下さいw
訴えて慰謝料取りますwww

あとはアクセサリーも売ってるんだけど、おじさん曰く全部手作りだそうで。
妹がそれを詳しく「どこで作ってるの?」とか聞いたら、それは言えないみたいな感じだったしw
それがまた200円~2000円くらいでかなり格安。
ドレス自体も9000円前後。しかもそっから1000円引いてくれたw
まぁ、これだけ安かったら使い捨てしても大丈夫だなぁ(´∀`)

っていうか、そのお店はアニメ○トのすぐ近くにあるんだけど
アニメイ○前にいたコスプレした人のが怪しかったでs
そういうのは家で着て楽しめとw
親が可愛そうじゃないかww

...read more
  1. 2006/04/02(日) 15:45:56|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ただいま

10日程実家に帰ってました。
寝る→昼過ぎ起きる→お出かけ→飲む→ぐったりして夜中寝る→昼過ぎ起k(ry
毎日飲んでました。最低でも5杯くらい?平均10杯(´∀`)
次の日お酒が抜け気ってないまま、また飲む!
二日酔いとか、気分が悪くなる事はなかったのでまだまだ若い!(カモ・・・)

親と一緒に食事行くと、必ずその後はスナックにw
久しぶりに帰ってくると、顔見知りの素敵なオジサマがおごってくれるのよね
知らない人からもいろいろ貰えるから超お得!
焼き肉屋さんにも連れてって貰えたりして。
完全予約制の神戸牛焼き肉ですよ(*゜―゜)
うちの母とりっちゃと私と誘ってくれたオジサマ。
変な図柄ww
はたから見たら「家族」だからまだいいけどw

スナックにいるオジサマ達はみんな親の知り合いみたいな感じで
すごくいい人ばっかりで楽しかったです。
そんな中若い人が来たんですが。。。

...read more
  1. 2006/04/01(土) 16:53:22|
  2. 普通の日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
03月 « 2006年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

