



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ATOK

PCにATOK2008を導入してみました。
文字の変換がIMEよりも優秀だそうです。

ただ導入するだけならあっという間だったんだけど、問題はFF11辞書と顔文字。。。

FF11辞書はなんだかんだで入ったようだが顔文字が未だに不明。
何故にATOK用は用意されていないんdy

聞き慣れないバイナリエディタとかいうソフトも落としてごにょってみたけどやっぱりうまくいかないし…

もっとぐぐってさがしたらやっと簡単にできそうなサイトを発見

ゆーとっぴゃさんのHP
ttp://washu.seesaa.net/article/19649548.html

今はもう更新してない&引っ越していそうなサイトでしたが
テキストはしっかり落とさせてもらいましたwwww

とりあえずはFFの中だけ(なんでだろう?)顔文字がちゃんとでています。
それと文字変換する時に 画面左上にチカチカっと変換ツールみたいな小枠がでてきちゃいます。
これもまたぐぐって解決しなければいけません。。。。。。。。
機械苦手なのでもう一日がかりです。うーん。。。ご飯作らねばorz







  1. 2009/02/06(金) 18:52:48|
  2. FF日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほーちしまくり@妹

こんにちわー。久しぶりです。
姉は元気にやってそうでなにより。

えーっと。ここ数ヶ月でいろいろと生活環境がかわりました。。。

何がかわったかというと、まず職場。
飼育担当からアイスクリーム作り体験のお姉さんに異動になりました。。
まぁそれも近いうち辞めると思いまs。
辞めたら報告しますねw

あとは住居。
実家から家を出ました。
家出ではありませんよw
今は実家から駅3つほど離れた場所で彼と同居中。
たまたま彼が仕事でこっちに引っ越してきたので転がり込みましtwww



それとFFでは、4月でお空活動を卒業しました。うーん長かった。。

あと1月からサルベージLSが休止状態。もう解散してるような感じです。

なので、いまLS活動っていったら裏だけやってます。
いまだに赤AFでず!!呪われてる!!

そうそう、そういやモグボサンナ?だっけ。。
FF版宝くじがもうすぐ発売されますねー。
ナンバーズの5ケタってどれだけ当たる確立が低いねんとおもいつつ。。。買うだろうな(;´д⊂)
1億Gクダサイクダサイ。どの装備もドロップ権を金で買ってやる。と腹黒く計画。


ちなみに2位の景品に赤AF2帽子が出てたネ。
赤帽子のドロップの悪さがこれで証明された!!!!と勝手に納得。
リューサンAF2も同列に並んでるのが少し遺憾でs(失礼)

てことで、皆も倉庫キャラをレベル5に上げてバッチリ備えておこうね!www



  1. 2008/05/12(月) 12:57:15|
  2. FF日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月半ば

関西では紅葉が見ごろになってきた今日この頃。
いつものように仕事休みは部屋でダラダラ過ごしております。コンニチワ。

アルタナの神兵発売まであと一週間ほどですねー。
新ジョブが「踊り子」と「学者」ですか。。
解禁とともに皆一斉に上げだしそうだー。
波に便乗して詩人でも上げようかしら、と邪に考えております。
そのうち嫌でも後衛してたらサポ用に学者を上げないといけない日がくるかもしれませんね。。
なんせ学者の唱えるストスキは詠唱40%で発動って。。赤のファストキャストは一体なんだったのか。。


では、最近のFF近況報告でも。

裏>>>いまだに赤AF帽子とれません。一年半くらいは余裕で出ていない状況。おかしくないか?と。

空>>>だんだん飽きてきました。
新規さんを入れて、キリンをこれから沢山していこう~。みたいな流れになってきましたが、どうも雰囲気がイマイチ。
希望装備が取れたら脱退するつもりです(つд`)

サルベ>>>希望装備(モリ胴)にまだまだ手が届きそうにもない中、フリーで取っていたマル手がコンプしました。打ち直し素材ブラッドウッド材1Dが競売で100万。はい、お買い上げー。
てことで微妙に頑張っています。

あとは全然進めていなかった、アトルガンクエをちょこちょことクリア
させていってます。
特に、五蛇将の結成の成り立ちが見れるクエが面白かったー。

天駆ける剣>詠うは誰そ彼の>風纏う弓&土噛みし拳>水和ぐ盾

でクエが進行します。まだな人は是非!



  1. 2007/11/14(水) 16:28:56|
  2. FF日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

42分まち

はじまりましたポンデライオン。
姉の命名したパンクラティオンはとても美味しそうです(´ω`*)

さっそくカメラ片手に撮影してきました。
魚とヒポポとワイバーンとモルモル。
ミノタウルスと大鳥も撮影してみたけど失敗におわりました。。

ちなみにヒポポは魔獣鏡にできないといわれましたorz
もう半分やる気がありませn

そして試合に登録してみたら・・・なんと地球時間42分待ち!
最初の数日だけだろうな、こんなに待つのw
これって同じエリアにいないといけないのだろうか。。システムからもうすぐはじまりますよ~とアナウンスが流れてくれたらいいのにね。

モンスターを強化するがちょっと面倒臭そうです。
続ける人は少なさそうだなぁw







  1. 2007/09/11(火) 14:23:49|
  2. FF日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

きりんさん

先日、初めて空の王様・キリンを倒しに行きました。
LS始まって以来初のキリンです。
赤で参加して、とりわけ何もすることなくリフレとグラを回してました。。
初めてだったしきっと負けるな。。と思ってましたが、オポ昏睡服薬しまくった前衛さんが頑張ってくれて(?)勝てました。
所要時間は1時間半くらい。

ユーチューブでみかけた3分で倒す画像がとてもアリエナイと実感しましt

ちなみにドロップは
クエイク
光布     
          ……… 以上orz

オツカレサマでした。




  1. 2007/08/10(金) 22:10:10|
  2. FF日記・妹|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

