



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけました

あけもめーー(=´∇`=)
今年もよろしくお願いします_(。_。)_
オフゲーをやりまくっててブログ放置しまくりだけど元気にやってますw

ファンタシースターZEROとガンダム無双2が面白い!
PSOシリーズは前回のユニバースがちょっとアレだっただけに心配だったんだけど、
ZEROは原点に戻った感じで面白くてハマってます。
チャットも手書きで知り合い同士でやると更に楽しい!
字が汚い人のがちょっと読みにくいけど。。。w
Wi-Fi環境ある方一緒に遊びましょう(*´д`*)

ガンダム無双2は前作よりグラフィックが綺麗で重くて表示が消えたりとかもなくなってて◎。
まぁPS2→PS3盤にしたから当たり前か。。。
ガンダム一度も見た事ないのに有名なキャラ名とMS名はほとんど覚えてしまったような気が…w
お気に入りはプル&キュベレイで、そのキャラだけすでにLVマックス(=´∇`=)
ぷるぷるぷるぷるぅ~♪
萌えです。
今回はプルツーの出撃セリフにプルの真似しようとしてるのがあって、それも萌え!
ところでなんでガンタンクじゃなくてザクタンクなんだろうか…。
今まで聞いた事もなかったよ。。。

年末年始はお餅つき見に行ったり(疲れるからやらなかったw)
おそば作りに呼ばれたけど着いた時にはすでに終わってたり、
いつもの神社にお参りに行って小吉引いたりしてました。

相変わらずめんどくさがりや&混んでるとこ嫌いなので
その他はおうちでまったり、いつものようにダラダラやってたら
気づいたら15日もたっていたという訳です。

ネタはそれなりにあるんだけど、書いてもいいのか悪いのか…みたいな事が多くて悩んでるところですw
まぁ半分愚痴なんだけどねwww
想像を遥かに超える生活環境と考え方の違いとか。
やっぱ田舎と都会じゃ情報量が全然違うから仕方ないといえば仕方ないけど、
ありぇない事が多すぎるんだよ…w
旦那サマの実家のトイレに一人じゃ行けないとかwww
別棟の昔住んでたとこは綺麗なんだけど2階だからダルイし…w
なんかそんなありぇない田舎事情が山ほどΣ(ノ∀`*)
まぁ年に数回しか行かないんだけど('~')

そんな感じで今年も年に数回しかブログ書かないかもだけど、
適当にまったりぐったりやって行きたいと思います(=´∇`=)ノシ


  1. 2009/01/15(木) 02:22:22|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フランス旅行写真日記・6

もう旅行に行ってから半年たったけど、まだ写真を見れば当時の景色等を鮮明に思い出せる。
そのくらい衝撃があった旅行だったんだろうな~。
一番の思いでは、途中の観光地で会った他の日本人旅行団体の中に着物姿のおば様がいた事(ぇ
もうバッチリ着付けしてあって、メイクや髪型も完璧だった。。。
超浮いてた…w
外人受けはいいのかな?
しかも普通でも6~7時に起きないといけないんだけど、何時に起きてたのかが気になるw
ただでさえ移動も歩行距離も多いのに、スゴイよね。。。
という事で画像コーナ。

~モンサンミシェルから190km移動してオンフルールへ。
●旧港
この後サント・カトリーヌ教会へ行ったんだけど、いい画像がなかった…
ここで1時間程自由行動になったけど、20分位で疲れたし寒かったので教会でボーっとしてたり。
オンフルール



...read more
  1. 2008/06/26(木) 04:28:26|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あけもめー

あけました(*´д`*)
今年もこの放置ブログ共々よろしくお願いします。

旅行日記めんどくさくてまとめる気がおきない今日この頃。
でもアップしとかないと、PC壊れた時になくなるし・・・

旅行で一番面倒なのはお土産。
お小遣い貰った親戚にお返しするのに数万とか十数万とか・・・。
箱詰めするだけでも大変だった。ってか昨日やったとこ(ぇ
でもほとんど通販で買えちゃう物なのはヒミツだぞっ☆

少し番外編で旅行の時のお話し。
行った時は12月下旬~中旬で、丁度クリスマス前のイベントやイルミネーションがあちこちで催されていました。
この時期は観光客もすごい少なくて、ツアー代金も年間で一番安い時期なのでオススメです。
町では家の壁をサンタさんが登ってるしw
サンタ

これに一目惚れしてクリスマスマーケットでサンタを大量購入(=´∇`=)
ちょっと泥棒みたいだけどねw
クリスマスマーケットとは、この時期しかやってない屋台(小屋?)が集まったイベントの事。
家族や友達へのクリスマスプレゼントを買う場所になってるみたいで
お菓子やさんや小物やさんがたくさん並んでいました。

クリスマスマーケット

クッキー

ここで食べたショコラワッフルはすごいおいしかった(*´д`*)
焼きなおしてくれてホカホカサクサクなワッフルの上に、大量のチョコレートクリームがぁぁぁぁぁあああああ
また食べたいなぁ。日本にあるのとは全然味が違う(´・ω・`)
という事で、この時期の旅行はほんとオススメですよ。
ちょっと寒いのがアレだけど・・・。
ニース(南)では最高15℃くらいあったけど、北上するにつれて最高0℃近くなります。

そうそう、ここでサンタを大(たぶん9€)2匹、小(3€)7匹買いました。合計39€。
たぶんというのは、値札がついてなくて英語でいくらか聞いたところ9€の値札を指差してたからw
で、50€札を出したけど受け取らない店主・・・。
きっとお釣りがないんだなぁと思って20€×2で40€払いました。
受け取ってくれた!けど・・・お釣りが6€。
店主は電卓で計算してたのに・・・。
返す語学を持ち合わせていなかったので頂いて帰りましたけd
大サンタが6,5€とは考えにくいし、数を間違えたとしてもこんなお釣りにはならないし。。。
ナゾは深まるばかり。
レイトン教授と悪魔の箱持っていったけど、こんな難しい問題はなかったよwww

ちなみに自分へのお土産はチョコレート約1kgとポテトチップ6袋とサンタだけですが何k
物欲がないというより、色々買ってもすぐにゴミになる可能性が高いとか考えてしまっていらなくなるんだよね。。。
食べ物と金は裏切らないから(/ω\)


  1. 2008/01/10(木) 18:32:40|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

続:チョコボ

ついにサーキットC1デビュー('∇')!!
1位になれば賞金10万!
負ければコイン80枚と1万が吹っ飛ぶ!(約5万ギル相当)
これは素敵なギャンブル(*´д`*)
だいたい私のチョコボで1位を取れる確立は1/2。
十分儲かりそうです。

C1レースだけは「クリスタルステークス」という名前がついていて、
開始時の文字がカッコイイ!!
1~3位にはそれぞれ調度品の色違いカップも貰えます。
し・か・も・・・勝つ度に毎回www
マジいらない。収納+1なんていらない。1コで十分だ・・・。
↓昨日、今日と運よく2連勝。黄金カップ裏&表
CSR黄金杯

色違いが欲しいなぁ。2位とか3位って滅多にないんだよね。。。
まぁ、1日1回出来るようになってPCとの対戦もちょーーーーーーーーっとだけ増えたから、
前よりも取れそうな雰囲気はあるかなぁ。。。

折りたたみは踊り子号

...read more
  1. 2007/11/28(水) 15:03:37|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョコボレース

No,7777 出場記念日記(*´▽`*)
通算7777戦目となるC3レースに、たまたま出場する事が出来ました。

今年は”7”にご縁があるようで。。。
まぁ、スロットでは全台5号機になってから微妙なんだけどね・・・。
このレースは、他のNPCの携帯アイテムにクッキーが1つしかなかったので無事に1位ゲット!!
C3に入ってからは、今のところ負けなしで勝鳥点も35点になりました。
C4の時はステ合計カンストではなかった&NPC運がなくて半分以上負けてたんだけど・・・Σ(ノ∀`*)
ちなみにC3とC4の違いはナイ。
若干C3のがステ合計カンストチョコボが多く出る傾向がありそうだけど。
なんでみんなチョコボやらないのかな?儲かるのに(´・ω・`)
C3勝てば賞金5万!
実際には、5万ー{チョココイン10枚(登録時ー30勝った時+20)ー登録代5000}≒4万程度だけどね。
これでも毎週勝てば16万入る。必要時間はレース見なければ2分程w
それに宝探しで毎月1キャラ少なくても30万。
コイン稼ぐレースを毎日3回やったとして、コイン10枚=450ギル→人参に交換して店売り5000(?)程。
4550×30日=136500
毎月合計436500(確実)+16万(勝てば)≒60万!!
安定したチョコボ作るまでが大変だけど、作ってしまえばコッチノモンダ。

そういえばドアラが優勝しましたね。ついでにアジア1位だっけ?
ここでちょっと疑問が・・・。だいぶ前から気になってたんだけどw
リーグ優勝は巨人だったよね?なのになんで日本シリーズ中日なの?
直接対決で中日が圧勝してたのは知ってるんだけど、いつからそんな仕組みに。。。
まぁ、ニコニコでドアラ動画が増えたからいいんだけどw



  1. 2007/11/18(日) 02:16:08|
  2. FF日記・姉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

りょうきゃなえ

